みんなの幼稚園

ひぶな幼稚園での子どもたちの様子
モンテッソーリ教育について紹介いたします。

準備万端。

2011年04月08日 | 日常風景
昨日の「お手本」さん達は今日はどうかなぁ~?
と思い、保育室を覗いてみると…

戸の開け閉めに、机の運び方

改めてちゃんと身についている子ども達を見て安心しました。
月曜日からは新しいお友達が沢山加わります。
楽しみですね♪





保育室の様子






ひぶなの杜アンパンマンワールド(ホール)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (元うさぎママ)
2011-04-09 09:18:54
うさぎさんで約一年間お世話になり、まさにこの春ひぶなさんに入園する予定でしたが、直前で主人の仕事の関係で、急きょ新しい土地に引っ越しになり、とっても残念に思っています。
娘も私もひぶなさんに入園するのをとっても楽しみだったので…。
うさぎさんで、先生方にもすごく熱心に接していただき感謝しております。
新しい土地で、「おしごと」が大好きな娘は、早速こちらで紹介していただいた幼稚園に見学にいったら、すぐにその場で「おしごと」を始めてしまい、こちらの先生もびっくりしておられたようです(笑)
その週に2歳児保育に通い始め、昨日無事に入園式を終えてきました。
なんだか、落ち着かなかったですが、娘の幼稚園はすんなり決まって良かったです。
これもひぶなさんでの日々のおかげですね。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。