旧・坂本ひろし活動日誌(2005~2014.8)

日本共産党・坂本ひろしの活動や日々のつぶやきを掲載。OCNブログ人サービス停止に伴いgooブログに記録。

岡本君、飛世さん、結婚おめでとう。

2007-09-23 23:58:00 | 日記・エッセイ・コラム

 午前、岡本君の結婚式に参加してきました。

 本当におめでとう。07092301

 彼とは、私が大学を卒業して富山に戻り働き始めたころ、社会や環境問題を考える青年の中で知り合いになりました。趣味が同じ釣りであるということで、私と岡本君との関係は、いっそう深いものになっていったのでした。ルアー釣り専門だった彼を、フライフィッシングの道へ誘ったのも私でした。

 彼は、のび太くんというあだ名で呼ばれていました。彼の風貌や性格は、まさにそれにぴったり。それ以外のあだ名は彼にはありえない、と思えるほどでした。

 そんな岡本君が、大胆にも、植物園の中での人前結婚式を挙げるというですからびっくりです。彼のことを知る人たちは「岡本君、な、なんて大胆なことを」と、一様に驚いていました。

07092302  式にいっしょに参加したサガさんやナカヤマさんに、

「岡本君のイニシアチブでやったってことなはないでしょうね・・・」と言い切るまえに、

「そんなことあるわけないやろー、彼女のイニシアにきまっとるわー、ワッハッハー」という反応でした。ですよね。

 彼がゲットした、それともゲットされたのか、定かではありませんが、お相手の裕香さんは、とても魅力的な女性でした。

 でも、今日の岡本君は、サマになっていました。私の知る岡本君ではないような感じで、カッコよかった。

 この式は、よっぽど珍しいようで、テレビやラジオ、情報誌などが取材にきていました。(北日本新聞「kekkonshik-kitanihoni.mht」をではこのように報道されていたようです)

07092303 その後、披露宴にも呼ばれて、大いに飲み、楽しませてもらいました。岡本君から頼まれた写真撮影も、バシバシ撮ってお役にたてたようです。おかげで、筋肉痛になりましたが。(慣れないカメラマンで無理な姿勢をとり続けた結果です)

 岡本くん、それにしても、いい人みつけましたね。

 末永く、お幸せに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿