旧・坂本ひろし活動日誌(2005~2014.8)

日本共産党・坂本ひろしの活動や日々のつぶやきを掲載。OCNブログ人サービス停止に伴いgooブログに記録。

黒河地区の運動会に参加

2007-10-07 23:15:00 | 日記・エッセイ・コラム

 黒河地区の運動会があり、家族で参加してきました。

 黒河地区では50回目の記念の運動会ということでした。参加賞やら抽選会やらと、参加すると何でもかんでもモノがもらえ、うちにも台所洗剤やらラップやら袋にたくさんいただきました。参加者を集めるのになかなか苦労をしているのかな、とも思いました。
 5区町内会は、最下位を免れたものの、6位という結果でした。選手団の層が薄い5区としては、なかなか優勝に近づけるというのも大変です。しかし、水汲み競争や桶転がしなど、力がなくてもチームワークとコツさえつかめば勝てそうな種目もあるので、やりようによっては、5区の優勝も無理ではないか、と考えをめぐらせました。

 この日に向けて、筋肉痛防止のために、トレーニングをしようと思っていましたが、結局時間をとれませんでした。しかし、種目自体はそうハードなものはなく、心配だけに終わりました。0710072_2

 運動会が終わった後、午後から町内の公民館で恒例の反省会、みなさんと交流しました。今年は参院選の関係でソフトボールの大会が無かったそうですが、来期にむけてソフトボールクラブへ入ってほしいと要請がありました。「もちろんやらせてもらいます」と、即入会が決まりました。
 高校では硬式野球部だった私ですが、卒業して以来、野球やソフトボールに触れる機会もあまりなかったので、いい機会になりそうです。

 2次会で町内の飲み屋さんへ直行し、さらに3次会でカラオケに興じました。帰ってきたら夜9時でした。


最新の画像もっと見る