旧・坂本ひろし活動日誌(2005~2014.8)

日本共産党・坂本ひろしの活動や日々のつぶやきを掲載。OCNブログ人サービス停止に伴いgooブログに記録。

演説会挨拶。射水市に市民の声とどけスジ通す議員を!

2014-06-28 23:58:00 | 県政・市政など地方政治のこと
28日夜、日本共産党演説会が富山国際会議場にておこなわれました。

メインは、紙智子参議院議員。消費税、集団的自衛権、TPPの問題などを訴えました。

来年4月の県議選勝利にむけて、ひづめ弘子、高瀬あつこ、私坂本ひろしの県議選各予定候補者、市町村議選候補の紹介があり、それぞれ決意を述べました。

私は、ブラックな働かせ方を規制する流れが党の躍進でつくられてきた事、射水市の県議3議席が自民系で独占されていいのかという問題を語りました。

来賓で挨拶された土井由三元小杉町長は、「町長時代から特定の政党の集会には出でこなかったが、(戦争国家づくりが加速する今)そんな事を言っていられないと思い、参加した」と語り、感動を広げました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿