あーと るーむ

アートな毎日

暑い(^_^;

2013-07-07 22:31:45 | アートな毎日
先日の、ものすごい雷雨のあと空がスマートになった気がします
今日も青空とモクモクわき出るような入道雲のコントラストが綺麗でした。
梅雨明けは
周囲の人は、「あの雷雨のあと梅雨明けしとるぞ」と言う人が多いですよー
もうそんなの無くなったのかなぁ? 突然のスコール→晴れ→スコール@
季節感がだんだん薄れたんかなぁ?
そのうち四季も梅雨という風情も無くなってしまうんやろか・・
うちみたいな田んぼ&畑農家は困るやろうなぁ~
私は、夏がくるとものすごく元気になります\(^O^)/
暑ければ暑いほどイキイキしてきます。反面、寒いときはよく寝込みます。
そんな大好きな夏がきたので、小さいキャンバスから大きなキャンバスまで
一気にまとめて頑張って絵を描かなくては

13日(土)は、高校野球の県大会が開幕なので、
夫は昨日も今日も毎日準備に追われています。
私も毎年 開会式を見に行っているのですが、今年は無理。忙しいのです。

毎年 畑の隅っこの同じ場所にオシロイバナが咲きます。
マーブル色で可愛い花です。

耕耘機で混ぜても混ぜてもオシロイバナの種は強くて毎年同じ場所に咲きます。
これも夏が来たら最大級に元気づく花です
ホウセンカもヒマワリも同じ場所に毎年必ず咲きます。
みんな夏が来るのを待ってたんですね

私、夏は大好きなんですが、何年か前に、美術館で軽い熱中症になったので、
それなりに室内でも気をつけておかねばと思っています。
毎年、無理がたたって通院しながらの美術館通いをしています
今年は今から水分と休養を十分にとり、作品展に備えています

今日は七夕さんだったのですねー
松山は旧暦で飾るとこがまだ多いようです。
幼い頃に、
スイカ、野菜、果物いろいと一緒に笹の葉を飾ったことをふと思い出しました。

明日も明後日も暑くなりそうです

最新の画像もっと見る