あーと るーむ

アートな毎日

お陰様で

2011-09-18 17:04:39 | アートな毎日
9月18日(日)誕生日

(この絵は、土曜に、生徒の直美ちゃんが描いてくれました)

こそっと過ごすつもりでしたが、皆さん覚えてくださってて
可愛いカードやステキな物をいただきました
ありがとうございます
この一年も、また健康で楽しいことがいっぱいになるよう頑張っていきたいと思います

お友だちの聖月さんから届いたプレゼントを開けてびっくり


まるで、私の猫、アメショーの「りー」かと思ったくらい似てました
リーが、ソファーの上に上がって天井の虫を狙っている格好にソックリです
最近、りーの夢をよく見るので また会えた気がして嬉しかったです
聖月さん、すごく絵がお上手です
娘の りりが見たら欲しがりそうだよ~~~


近美四国支部展
9月21日(水)~25日(日) 愛媛県美術館 南館1階


50号のキャンバスに、合間を見つけて 描いていました
やっと昨夜 遅くに できあがり、明日が搬入です。間に合ったぁ~
明日の搬入、設営のあと、絵の勉強会があります。
公募展に出す作品の出品を兼ねています。
皆さんの作品を見せてもらって いろいろ勉強したいと思っています。

また台風がきているようです
金曜日の午後から大雨が降り、昨日(17日)は高校野球の地方大会も中止になりました。
夫は連日朝4時半起きで 空模様と天気予報の確認をしています
だから、私の一日も とーーーっても長いです
今日18日は開催しているようですが、とにかく今日は暑い
空も台風のせいか、いろいろ変化があって雲の流れも速いです。

この連休で稲刈りを予定してた農家の人たちは困るでしょうね。

そうそう、谷口さんから、しげ君のコンバインデビューの写真が届きました。
あの美男子しげ君が稲刈りを・・ちょっと想像しがたいですよ~
 


しげ君も近美支部展に出します。楽しみに見せてもらいますね~




一つのことが終わり、また明日から新しいページを開いていきます。
今週は教室が休みなので、自分の時間を大切に、
いろいろ学ぶ週にしようと計画を立てています

さぁ 今から 本格的に芸術の秋を楽しみますよ~~~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (聖月)
2011-09-18 18:30:59
恵子さん、お誕生日おめでとう
お互い同じ時間にブログ見てたのね。
恵子さんの事追加で入れ終わってみたら、
恵子さんのコメントがあり
子供たちからもプレゼントがあって良かったね
猫の絵載せてくれてありがとう、気に入ってもらえて良かった~
稲刈りと忙しい中、支部展の作品も無事完成、
すごい!
それに比べ、私はまだ一枚も完成していません
支部展が始まるとか、また忙しくなるね。
12月の大阪展で作品と会えるのを楽しみにしていますね
今日はムシムシして、ほんと気分が悪くなりそうだよね。
私も今日はゆっくりしようかなぁ~
お誕生日おめでとうございます! (谷口)
2011-09-18 20:06:50
本日、恵子さんの誕生日だったのですね。
お誕生日おめでとうございます!

上林では、地区の運動会がありました。
AM体育館内で、PMより小学校運動場で暑かったけど、涼しい風も吹く1日でした。

今年は地域の役をやっているので、大部分の種目に参加。汗を流し、あとの慰労会にも参加しました。

やれやれです!
稲刈りも1/3を残し近い内に再開したいです。
茂秀の写真を載せていただきありがとうございます。本人は載りたくないらしいのですが、親ばかでつい写真に撮りメール送付してしまいました。
ほんとは正面顔を一杯撮りたいのですが本人が嫌がるので、正面は遠くから下を向いた時だけになってしまいます。
近美四国支部展もよろしくお願いします。
聖月さんへ (恵子)
2011-09-19 10:25:50
聖月さん こんにちは
昨日はいろいろとありがとうございました
お陰様で 今年も元気よく誕生日を迎えることができました
お互い9月生まれですね~
次は聖月さんのお誕生日が近いですね~

アメショーの絵にはほんとビックリしました
ソファーの上に座って天井の虫を狙って、今にも飛びつきそうな仕草が
ソックリです
目に付く所に飾りました。大切にします

顎は大丈夫ですか?私もよく怪我をするので人ごととは思えないよ~
お互い気を付けましょうね

今日は午後から絵の会場設営と勉強会、夜は懇親会です。
また会場の写真をUPしたら見に来てくださいね。
聖月さんは書けたかなぁ~。頑張ってくださいね
谷口さんへ (恵子)
2011-09-19 10:27:32
谷口さん こんにちは
BDコメントありがとうございます。すっかりオバサンになっちまったよ
体力も年齢に比例してきたので、元気にいなくてはいけないですねー

昨日は運動会だったのねー。ちょこっと行ってみたらよかったなぁ~
今日は今のところ雨になってないので、稲刈りをしているのかしら。
しげ君のコンバインデビューも絵になってますね~
まれに見る美男子なので、親ばかになってOKだと思いますよ~
私も本当は写真をドーンと出したいくらいだよ~

今日は絵を飾り付けに行ってきますね。
またこちらでも報告します。