あーと るーむ

アートな毎日

植え付けと収穫

2017-05-06 21:19:11 | アートな毎日
農家で生まれ育った私にとって、農作物の植え時、種のまき時、収穫時とか、知ってはいるものの
大人になってからは親の手伝いをするだけで、いつもいつも田畑のことを気にしていたわけではありません
でも、今年からはちょっと違ったカタチで農業をすることになりそうです

春先に豆の垣を作ってやったら沢山の花が咲き、豆がびっしりできました\(^O^)/

この日は、お隣のお客さんで来た愛大の職員さんたちが豆の収穫に来てくださいました
喜んで採ってくださると嬉しいです~~~\(^O^)/
「皆さん来てくれてありがとう!」

サツマイモも植え、ニンジン、小松菜の種も蒔きました。




両親が高齢になったし。母も父も足腰が痛いと言うし。弟がいなくなったし。
「なんで私が畑をせんといかん?」と愚痴っててもしょうがないから、
どうせやるなら、置かれる境遇の中で「面白いこと」に直結する何かを探して
「やろうじゃないか!!!」と思うようにしました\(^O^)/

どうせなら、夢の種まきもしなくては
ART、ART、ARTの基盤をあの里山に築いていけたらいいなあ

最新の画像もっと見る