あーと るーむ

アートな毎日

梅雨入り(^o^)

2014-06-03 13:28:30 | アートな毎日
あっという間に日にちが経ち、もう6月になりました。
今日は6月3日です。
本日梅雨入りしたようで、今朝は雨がパラパラ降っていました。
これからしばらくはジメジメとした梅雨空です。

5月下旬に愛南町城辺へ両親と私と娘の4人で行きました。
娘は新車に買い換えたので、それの慣らし運転です~
私は自分の車で行きました。

お天気が良かったので、両親を「高茂岬」←こうもみさき へ連れていきました。






暑かったです
豊後水道の対岸は宮崎・大分あたりです。
今日は黄砂がひどくかすんでいました

高茂岬から帰り道、西海の「石垣の里」にも寄りました。







私は何度か来たことある所ですが、とても綺麗な所です。

夫の実家では義母にお昼をごちそうしてもらいました
90才も越えているのにとても元気です
 
実家で義母が植えたブーゲンビリアも一段と大きくなって咲いていました。

夕方、城辺中学校へ寄って帰りました。

松山までは高速道路が延びて便利ですが、休憩所があまりないので高齢者には疲れるかも。

帰りにはいつも伊予灘Pで休憩します。
ここから松山インターのあるうちまでは10分そこそこなんですが。
それでも両親を連れていると休憩をしなくては
海に沈む夕焼け太陽が美しかったです。
なんだかロマンのある景観でした。

あ、写真の人物2人は無関係ですが、絵になるので


楽しい愛南町でした\(^O^)/

**********************************************
このところ合間の作業で「スマイルキッズ展」の準備をし、
直近では「地展~えひめを描く絵画展」の準備もしていました。
6月2日には朝から美術館で作品の搬入と、午後から審査があり、帰宅したのは夕方でした。

私は生徒の部を主にやっているので、名札や台紙などの準備を済ませ、昨日搬入してきました。
 
 

「えひめを描く絵画展」の案内はあとでします~見に来てね
明日は作品の展示。午後1時からは一般公開をします。
皆さん見に来てくださいね。
臼杵と館山の選抜展もしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茂岬、行った事ないです (谷口)
2014-06-03 21:58:20
きれいな所みたいですね。

石垣の民家は、沖縄みたい。

しかし、遠かったでしょう?高速道など幹線道路は少々距離があってもそうでもないのですが、こういう岬のくねくね道を先の方まで行くのは疲れたのでは?と思います。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2014-06-05 20:51:44
谷口さん こんばんは
昨夜の雨は激しかったですね。被害はなかったですか?
これからしばらく雨の日が続きますね。

高茂岬、ぜひ行ってみてね。そんなに遠くはないですよ~
とて綺麗な所だよ
台風のときはすごいだろうなぁと思います
そういえば沖縄の辺戸岬に似ているかも。
娘ともそんな話をしながら遊歩道を歩きました。
返信する
素晴らしい景色 (聖月)
2014-06-06 12:28:25
恵子さん、雨はすごかったようですね
三重県は大雨警報が出ていたけど大阪はほとんど降らず?
なんだか全国的に異常気象ですね
ご両親、娘さんと行かれたとか、
高茂岬、石垣の里は最高に素晴らしい景色ですね。
歩いてみたいなぁ~
恵子さんの所は素晴らしいところがいっぱいありますね。
ご主人のお母様もお元気で、ブーゲンビリアも鮮やかですね。
「えひめを描く絵画展」の準備など相変わらず忙しくされていますね。
カラスの話題は偶然ですね。記事を読んでみたいなぁ~
ウッドバーニングの新作UPするのでまた見に来てね!


返信する
聖月さんへ (恵子)
2014-06-06 19:55:22
聖月さんこんばんは
雨はよく降りました。でも今日はやんでよかったです。
これからしばらくこういう日が続くので、体調も崩れやすいよね。
私も首痛がまだ残っていてしんどいです
聖月さんも無理いかないよう気をつけてね~
高茂岬、石垣の里、絵になる風景で良い所です
松山からは3時間くらいかかるけど、道がいいので行きやすいです。

えひめを描く絵画展、明日は表彰式、明後日は搬出です。
大勢の人で賑わっているようで良かったわ~\(^O^)/

カラスの話、ほんとビックリです
執筆が終わったら、10月にまとめて新聞のコピー送るね!
返信する
すてき~U+1F495 (まこっち)
2014-06-10 18:49:03
ご無沙汰です。相変わらず頑張ってますね。
あれこれ忙しいでしょうが自身の体調とも相談しながら顔晴りましょう。

城辺ですか~ステキなところですね!
学生時代に1度だけ宇和島までは行ったことあるけれど、そこまでです。
高茂岬も石垣の里もメチャ良いです。愛媛に生まれ暮らしてたけれど知らない所ばかりです。
そして、ここでもきっと知らない事いっぱいなんだと思います。

いつか、泊りがけでののんびり旅が出来たら~と思いましたよ。
返信する
まこっちさんへ (恵子)
2014-06-13 12:55:06
まこっちさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
たぶん、あの方だろうと思ってお返事をしていますが・・・
もし、違っていたらごめんね
愛南町はとても良い所です\(^O^)/
ちょっと遠いけど、高速が延びたのでそんなに時間はかからないですよ。
ぜひ宇和島から先へも行ってみてくださいね。
今度の土日は鬼北町へスケッチに行きます。
昔と違って高速があるのでほんとに便利になりました
返信する