あーと るーむ

アートな毎日

今日から半袖です

2012-04-20 22:48:43 | アートな毎日
4月20日(金)

昨日の雨は午前中にあがり、それから蒸し暑くなりました。
子どもたちは半袖の子が多くなってきてるので、私も今日から半袖です。
やっぱり涼しくて気持ちがいいですね~

あさ早く、道後まで夫を送って ひとっ走りしてきましたよ~
会合があって、車を会合のホテルにおいて帰ったから。

早く帰って見たいテレビ番組があったので、大急ぎ
朝のラッシュなのに・・往復30分かからなかったラッキー

朝は雨が降っていたけど、昼前には やんできてよかったです

昼前に、画材屋さんやギャラリーへ行きましたよ~
韓国で日韓芸術展があるので、作品を出してきました。
いつか現地へも見に行ってみたいです。

そうそう、
新しいパソコンで投稿しています
そんなに大きく変わったところもありませんが、今まで使い慣れていた
ソフトなど、ちょこっと進化?しているので、使い勝手が悪いです
でも慣れてくると「この方が便利だ」と思うのだろうなぁ~。
そして、慣れた頃にまた新しいパソコンになる・・
この繰り返しの気がしています。スマホも同じです^^;

微妙に違うキー位置に、「変換」のたびに「かなロック」のキーを押して困ります

少しずつ文字登録も増やして、まずは使いやすいようにしなくては



19日(木)はエミフルでレッスンがあり、出かけました。
途中、いつもの踏切で、JRの「アンパンマン列車」に出会いました
これに出会うと「ラッキー」と思って遮断機が上がるのを待ちます。
そのときの車の位置は、私のが先頭にあると心が嬉しいです
今日はそうでした
まぁ、いつの間にか勝手に決めた しょうもない私のジンクスです

最近は、
夏の恒例 作品展が近くなってきたので、その準備制作をしています。
今は年粘土や工作が多いです。連休にニス塗りをしなくては


 

 

 

子どもたちは、油絵も描いていますよ~
うまいもんです


今週に入ってから、突然メニエルが出てきて、めまいと吐き気に苦しんでいます@
ちょっと頑張って無理をしすぎた気がします。
もうちょっと体力があればいいんだけどなぁ~。
ボチボチ頑張ることにしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (聖月)
2012-04-24 16:32:08
恵子さん、メニエルは治まりましたか?
朝からご主人の送りや教室と忙しいですね。
子供たちの粘土作品可愛いですね。
夢のある作品楽しみにしています
土日のスケッチ会は雨大丈夫でしたか?
主人のお花見会は14名集まり賑やかに楽しく無事終わりました。

返信する
聖月さんへ (恵子)
2012-04-25 11:18:12
聖月さん こんにちは
ここ数日でグッと初夏みたいになってきましたね。
花粉症の季節もそろそろ終わりかなぁ~
私は杉花粉なので、もう大丈夫ですが、メニエルに困っています
聖月さんもお花見会を楽しまれたようですねっ
スケッチ会は、土曜日から日曜朝にかけて雨だったので、
どうにか助かりました。新緑が美しかったです
今日はそろそろ雨が降ってきそうで蒸し暑いよ~(^^ゞ
洗濯物が乾きますように
返信する