あーと るーむ

アートな毎日

おかげさまで(^o^)

2014-11-07 13:52:41 | アートな毎日
綺麗な青空が続いています
「第41回 近代日本美術協会展」は昨日で終了しました。
私も、授賞式や懇親会・支部長会議などがあって東京へ行ってきました。


こんな大きな賞をいただき、とても嬉しいです
この感激を今後の励みとして、これからも子どもたちとたくさんの絵を描いていこうと思います
ほんとに、皆様のおかげと 感謝をしています。ありがとうございました


100号油彩「城跡夏祭り」 内閣総理大臣賞

 

 

なんとギャラリートークもありまして
緊張の中、大勢のギャラリーの前でお話をしてきました
ここに来られている人たちは 絵の専門家も多く、絵画について持論を述べる勇気もなく、
日頃の活動のことや、そのアートライフの中からこの絵を描くに至ったをお話させてもらいました
でも、語りたいことの三分の一くらいしか話せませんでした
もっと事前チェックを入れておくべきでした(_ _ )/ハンセイ
そんな中、
知らない人ばかりの中で、知っている人の姿が目の前に見えたとき、フッと肩の荷が下り嬉しかった
来てくださった皆様、ありがとうございました。
 

そして、
何だか大仕事を終えたスッキリとした気持ちで松山に戻ってきました
絵画展を開催するご準備にあたられた委員会の皆様、本当にお世話になりました。

そして・・本日は文化祭用の絵画12点を搬入してきました\(^O^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です! (谷口)
2014-11-07 21:50:33
すごいなあ!

前回のブログで紹介されていましたが、実際にその賞を写真でですが、観ると大変なものと思います。
その内、県内外でも有名人として紹介される日が来るかもしれません。
返信する
素晴らしい作品💕 (聖月)
2014-11-07 22:12:28
恵子さん、立派な賞状とクリスタルの盾がいいですね
来年は頂点ですね
作品は見事な色彩に 素晴らしい作品に早く実物に逢いたいです
益々有名人になられましたね
返信する
おめでとう~ (まこっち)
2014-11-09 08:48:22
「急がず焦らずMyペース」
変わることなく頑張ってるね。おめでとう
返信する
谷口さんへ (恵子)
2014-11-09 22:07:17
谷口さん こんばんは お返事が遅くなりました。
賞のことありがとうございます。
有名人だなんてとんでもないです(≧∇≦)
いたって普通のオバサンですよ~(^^)v
でも、
そう言ってもらって嬉しいです。谷口さん、ありがとう\(^O^)/
今日は新玉公民館の文化祭に行き、それから実家で晩ご飯食べてきました。
今日はずっと雨でしたね~
返信する
聖月さんへ (恵子)
2014-11-09 22:10:30
聖月さん こんばんは お返事が遅くなってごめんね。
クリスタルの盾、美しいです(^o^)
賞状は額装して玄関に置きました(^^)v。このような
賞を付けてくださった審査員の皆様に感謝しなくてはと思います
ここまでに四半世紀かかりましたが、あと20年頑張っても
頂点にはぜったい無理だよ(*_*)~
このままで頑張って描き続けま~す

大阪へ行くのすごーく楽しみ
あべのハルカスのクリスマスのイルミネーションをテレビで見ました。
また皆で写真撮りたいな~
返信する
まこっちさんへ (恵子)
2014-11-09 22:12:39
まこっちさん お返事遅くなってごめんね。
マイペースで息長く頑張らなくっちゃ。
どうしても飛ばしすぎてしまうので、マイペースがほんと大事だよね
まこっちさん、ほんとにありがとう。嬉しいです\(^O^)/
今日は某公民館の文化祭に行ってきました。
生徒たちが油絵を出品してたんよ~
館長さんは、高校の時の先生です。まこっちさんも知っていると思う
返信する