気になること

視点を変えて、近頃気になること

本当のボランティア 人知れず

2024-08-08 22:21:17 | 日記
 ご主人を亡くした近くのお家で、管理できなくなった物置小屋が通りに面している。バラック状態の小屋の戸が無くなったため、内部のガラクタが見えて、前を通るたびに何とかならないかと皆気になっていた。 

 近所の世話好きのお上さんが、内部のがらくたの片づけを地域の助け合いボランティアに依頼した。ボランティアは中身を処分しただけで、開いたまま内部が丸見えの入り口開口部まで面倒を見られないと帰ってしまった。

 何とかならないかと私が中を見たら、まだ数枚のどこかから持ってきた戸が保管されていた。壊れかかっている開口部に寸法は合わないが、そのうちの一枚を目隠しになるように紐で固定した。

 物置小屋の前を通る人は、ボランティアが開口部に戸を立てたと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる事の人による違い | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事