曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

先ずは一杯・・・振り返り

2022-03-15 | 絵  ⑤絵手紙

  (ご近所の庭で咲き始めたモクレン

 

goo事務局から送られてきた

振り返り記事を見て

思わず苦笑いしてしまいました

そう そう 今日も同じことを考えている・・・と

何も付け加えることはありません

どうぞ振り返り記事を

見てやって下さい

 

 
先ずは一杯
春の嵐が吹き荒れていますいろいろありますがひとまず一杯いかがでしょう・・・...
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春の日にひねもすのたり甲羅干し | トップ | コロナは心配だけど・・・行... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-15 09:37:28
おはようございます😃
モクレンの花、花びらの裏と表の色が違うところ、同じ花びらでも少しずつ違うところ、のりさん凄いなぁ〜。
いつもズームしてみるのが楽しみです👀
どうやって描かれていらっしゃる?どうやって少しだけ色を変えるのかしら⁉︎なんて考えながら😃
コーヒーの絵も、素敵!私も去年と同じで、「のりさん、一杯お願いします」😊
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2022-03-15 10:12:48
のりさんへ

私の朝は、先ずは一杯から始まります。
一杯のコーヒーから夢の花咲くこともある♬~
朝のコーヒーは一日の始まり、心を穏やかにして過ごしたいものです。
木蓮の咲く季節になりましたね。
我が家の木蓮、昨年秋に伐採してしまいました。
庭の断捨離の一環ですが可哀そうなことをいたしました。
のりさんの素敵な木蓮の絵を見て反省しています。

昨日ののりさんの見事な亀の甲羅干しを拝見して、私も溜池の亀さんに会いに行ってきましたよ。
返信する
さえちゃん先生へ (のり)
2022-03-15 10:27:12
おはようございます(^^♪
水彩紙にうっかり墨で輪郭を描いてしまったので、絵手紙用の画仙紙と違って水分の吸い込みが悪く滲みが出てしまいました~~ 余り見つめないで下さいね。 さえちゃん、色を混ぜれば色々な色が簡単にできるのですよ(^_-) いつも、拙い絵を楽しんで下さって有難うございます(^-^)

コーヒーですか~~ モーニングですので🥚とサラダをお付けいたします。 そういえば、このところさえカフェに行っていないなぁ・・・ いつも満員なんだもん(´∀`*)ウフフ
返信する
yukiさんへ (のり)
2022-03-15 10:34:16
おはようございます(^^♪
yukiさんの朝は一杯のコーヒーから始まるのですね!! スッキリ、シャッキリ(^-^) 心穏やかに・・・♫

春に先駆けて咲く辛夷やモクレンは毎年いいなぁ・・・と見ています。 大木になってしまうので伐採なさったのでしょうか・・・ 分かる気がします。お互いによそのお宅のモクレンを楽しんだ方が良さそうです(^_-)

カメの行列・・・のどかで良いですよね!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-15 16:49:48
こんにちは。
モクレンの季節ですね。
春ですね。
そうですね。まずは、コーヒーを一杯飲んでからスタートです。
たまたま、用事で飲めなかったら、何か足りないと思ったら、朝のコーヒータイムが無かったと。
のりさんも、朝の美味しいコーヒーからスタートですね。年中、朝は、ホットコーヒーでしょうか?
返信する
こんばんは (ミルク)
2022-03-15 21:05:23
振り返り記事の、器の素敵な事!
ほ~んと!私も 同じような事を(笑)

今日は強風と雨でしたが、カットと コロナワクチンの予約に行きました。
4月15日3回目の予約OK 3回目が済むと、ちょっとだけ、安心感が。
返信する
ゆっくんへ (のり)
2022-03-15 21:44:31
こんばんは(^^♪
返事が遅くなってしまってスミマセン💦 昼前から外出しておりました~~
辛夷が咲いて、木蓮が咲くと、本格的な春ですね ゆっくんは、これからますます忙しくなるのでしょうか・・・ 🍓をはじめ、家庭菜園や、ピアノの練習、そしてウオーキングなどなど・・・

ゆっくんも朝はコーヒーから始まるのですね(^-^)
私はMCTオイル入りのコーヒークリーマーを入れた、バターコーヒーにはまっています。 脳に良いらしいので・・・  ハイ、一年中ホットコーヒーを飲んでいます。 夏でもホットです(^-^)
返信する
ミルクさんへ (のり)
2022-03-15 21:54:26
こんばんは(^^♪
今日はカットとコロナワクチン3回目の予約を入れて、スッキリ気分ですね あと一月経ったらホッと出来て、お出かけもしやすくなるかも(^-^)

振り返りで描いたコーヒーカップは温もりがあるせいか夫のお気に入りのカップでした~~ 私は何だかダサいな~~と思って見ていました(^-^) 今見るとチョットだけ良さを感じたりしています

アレコレあっても、先ずは一杯!! 平常心を忘れずに・・・ ミルクさんも同じように思っていたとは、嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ⑤絵手紙」カテゴリの最新記事