順番はあって無きが如し。
*「パルプ・フィクション」
タイトル・ロールのあまりのカッコよさに血の気が引いたのも懐かしい思い出。
「ミザルー」はかなりの音楽通でも「やられた!」と感じたのでは?
*「ニューシネマ・パラダイス」
音楽の持つ訴求力の究極の見本。
音楽だけで泣けます。
*「アマデウス」
もうね、いいに決まってんの。だってモーツァルトなんだから(笑)。
*「ラスト・エンペラー」
“ドラマティック”とはこういうこと。
*「リアリティ・バイツ」
ナックの「マイ・シャローナ」使ってる時点で“買い”でしょう!
あと懐かしのリサ・ローブ。和むな~。
*「ありふれた事件」
非常にマイナーながら「ブレアウィッチ」より10年早かった映画。
映画中では音楽は一切流れない。
一度観ただけなのに、絶対に忘れられない作品。
かなり後味悪し。
*「ボディーガード」
なんだかんだいってホイットニー歌上手いし。
*「フェノミナン」
映画も観ずにサントラ買っちゃった(笑)。
だって「チェンジ・ザ・ワールド」エリック・クラプトンだもん。
プロデュースはベイビー・フェイスだもん。
*「ソード・フィッシュ」
ポール・オークンフィールドが編曲したクラフト・ワークの「トランス・ヨーロッパ・エクスプレス」
死ぬほどカッコイイ!
*「キル・ビル」
うへぇ。タラのサントラ2枚かよ。
タイトル・ロールがナンシー・シナトラで、エンド・ロールが梶芽衣子。
誰にも真似できないよねぇ。
他にも、「12モンキーズ」とかもっと色々ありそうな気もするけど、思いついたものを挙げてみました。
「ラスト・エンペラー」のサントラ以外は全部購入。
(「ラスト・エンペラー」はダビングしたんだよね)
*「パルプ・フィクション」
タイトル・ロールのあまりのカッコよさに血の気が引いたのも懐かしい思い出。
「ミザルー」はかなりの音楽通でも「やられた!」と感じたのでは?
*「ニューシネマ・パラダイス」
音楽の持つ訴求力の究極の見本。
音楽だけで泣けます。
*「アマデウス」
もうね、いいに決まってんの。だってモーツァルトなんだから(笑)。
*「ラスト・エンペラー」
“ドラマティック”とはこういうこと。
*「リアリティ・バイツ」
ナックの「マイ・シャローナ」使ってる時点で“買い”でしょう!
あと懐かしのリサ・ローブ。和むな~。
*「ありふれた事件」
非常にマイナーながら「ブレアウィッチ」より10年早かった映画。
映画中では音楽は一切流れない。
一度観ただけなのに、絶対に忘れられない作品。
かなり後味悪し。
*「ボディーガード」
なんだかんだいってホイットニー歌上手いし。
*「フェノミナン」
映画も観ずにサントラ買っちゃった(笑)。
だって「チェンジ・ザ・ワールド」エリック・クラプトンだもん。
プロデュースはベイビー・フェイスだもん。
*「ソード・フィッシュ」
ポール・オークンフィールドが編曲したクラフト・ワークの「トランス・ヨーロッパ・エクスプレス」
死ぬほどカッコイイ!
*「キル・ビル」
うへぇ。タラのサントラ2枚かよ。
タイトル・ロールがナンシー・シナトラで、エンド・ロールが梶芽衣子。
誰にも真似できないよねぇ。
他にも、「12モンキーズ」とかもっと色々ありそうな気もするけど、思いついたものを挙げてみました。
「ラスト・エンペラー」のサントラ以外は全部購入。
(「ラスト・エンペラー」はダビングしたんだよね)