キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~

キネオラマとはシネマのこと 映画・本・音楽・お笑いネタ コメント・TBは承認制 コメント入力時の数字は半角でプリーズ

波乗り仙人 ジャック・ジョンソン

2010年07月05日 | 音楽
Jack Johnson - You And Your Heart


先週、J-WAVEの「マクドナルド TOKIO HOT 100」で司会のクリス・ペプラーが言ってたんだけど、ジャック・ジョンソンて、今回のワールド・ツアーのギャラを全額チャリティーに寄付するんだって!
全額ですよ、全額。
びっくり。
しかも、前回のワールド・ツアーのギャラも全額寄付してるそうな。
好きな音楽とサーフィンをしながら、なんとか生きていける程度のお金があればいいんだって。

ペプラーはジャック・ジョンソンのライブを観に行ったことがあるんだけど、「魂のステージが自分たちとは二段階くらい違うって感じがした」と興奮気味に話していた。

彼の音楽が心地いいのは、そういう無欲でイノセントな、仙人のような彼の人柄を反映してるからかもね。

それにしても最近私が紹介する音楽ってサーフミュージックばかりだ(笑)。
海へ行きたい気持ちの表れかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (海鳴り)
2010-07-07 20:50:48
サッカーW杯や参院選騒ぎのなか、アジアで初めての
「フリーダイビング世界選手権2010 沖縄」
が7月03日-7月10日(荒天順延)、沖縄本島の恩納村真栄田岬で開催されています。

12カ国男女計48名の選手が参加。


世界で初めての深度100m超を達成し、映画『グラン・ブルー』に出演したジャック・マイヨールや
エンゾ・マイオルカもフリーダイビングの選手でした。

返信する
海鳴りさんへ (偏屈王)
2010-07-11 08:11:28
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さい。

フリーダイビングって、酸素ボンベを使わないいわゆる素潜りってやつですよね?

>世界で初めての深度100m超を達成し、映画『グラン・ブルー』に出演したジャック・マイヨールや
>エンゾ・マイオルカもフリーダイビングの選手でした。
人間の身体能力の底知れない可能性に感心します。

>「フリーダイビング世界選手権2010 沖縄」
公式サイトを見に行ったら、フィン(足ひれ)が綺麗に二つそろったダイバーの写真が、まるで本物の人魚のようでした。
男性だけど(笑)。
返信する