ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

今年最後!

2006年12月28日 | ピアノ
年末にはクラシックコンサートが私にとっては恒例行事のようになっている
今年は12月に入ってすでにオペラを鑑賞したので、、、これで終わりのはずだった。
ところがどうしてもまだ気になるコンサートが・・・

ミシュクが毎年「コンツェルト・スペシャル」としてピアノ協奏曲を演奏している。彼は1990年にチャイコフスキー国際コンクールで第2位となり注目されたが、そのプリンス的な容姿でもファンが多いらしい、、、当然私としても気になる
そして、場所は東京オペラシティときた!!
ずぅっと行ってみたいと思いながらかなわなかった経緯がある。
さらに、今回はショパン第2番とラフマニノフの第2番♪
ラフマニノフは村主さんがフィギュアで使用されたことでも有名になったし、最近はあの「のだめカンタービレ」でも登場するらしく超有名になってしまったのがやや残念な気もするけれど・・・
ラフマニノフの前奏曲をこの半年間(?!)弾いている私としては今年の「締め」としてふさわしい

思い立ったのが先週のこと、、、果たしていい席が空いているのだろうか?
おそるおそる電話をしてみる。
・・・と、なんと!!1席だけならS席が空いているとのこと。
1階の14列目の一番右ということなのだが。。。

ステージに近いことは間違いない。
一番右ってことは、鍵盤やミシュクの手元は当然見えない、、、
けれども表情は見えるか??そこが大切!!
聞いてみるとオペラシティのホールは幅がないという、、、これはいいかも?
というよりも、私のために残っていた席なのかも??
となにか運命的なものを感じた

・・・to be continued...

最新の画像もっと見る