こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

理想の生活

2016-06-01 16:22:52 | 日記
好きなことを
好きなときに
好きなだけする

これを目指してこの1週間ほど
できるだけ仕事を午後2時頃までに終えて
残りの時間で好きなことをするようにしてました。

庭仕事
ドラムレッスン
レアチーズケーキ作った

猫のノミ退治
歯医者で歯のメンテナンス
パエリアをつくった
ビーフシチューを作った

となかなかいい感じだったんですが
週が変わったとたん
現在やってる仕事に長期継続の仕事の追加分がきて
夕方まで仕事しないと追いつかなくなりました(涙)

あと気づいたのが
なるべく早く午前中に仕事を終えようとして
お昼近くに頑張ってしまう傾向が出ました。
嫌なことを早く終えて楽しいことを後にとっておく性格なんですよね。

なんかこの辺が理想の生活とは少し違うような。
もっとゆったり過ごしたい。

本読んだり
庭に植える植物の計画立てたり
BeトレDVD見たり
もっと凝った料理したい~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2016-06-02 11:06:16
お~
「~(し)たい」がいっぱいだ~
返信する
まっきーとランチしたい (heartlabo)
2016-06-02 17:54:34
うん、やっとゾンビ(生ける屍)状態から抜け出せた~。
マスターコース後半は人間らしい感情が滅んでたからね。

自分は何が好きで何を幸せと思うか、少しずつ試して確認してるところ。
返信する
私もかりんとランチしたい (まっきー)
2016-06-02 18:56:17
抜け出せたか~ よかった~!
何かわからんけど涙出るぞ~
嬉しくて涙出るぞ~
よかったよかった~
返信する
うう…… (heartlabo)
2016-06-03 06:13:11
ありがとう~(T^T)
返信する

コメントを投稿