こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

可愛いままで

2016-05-24 18:45:04 | 日記
心屋さんのブログで紹介されていた
宮本佳実さんの本「可愛いままで年収1000万円」と
「可愛いままでこう働く」を読みました。

帯に「ゆるふわキャリア」と書かれていたので
わたし「ゆるふわ」タイプじゃないけどなと
思いましたが、結構いいヒントもらいました。

自主休暇中に読んだのがよかったかも。
働くということを考え直して
がんばる教に傾きがちな自分を修正できた気がします。

仕事は楽しくしながら
稼いだお金を楽しく使う

好きなことを
好きなときに
好きなだけする

理想の生き方を決めて
理想の働き方をイメージする
というワークをしたら
わたしは植物が生い茂る庭のある家で
ゆったり過ごしながら
通訳や翻訳をしたい
というのが出ました。

仕事も時間に追われて
目が痛くなるまでしない。

庭で果物や野菜を収穫したい。
生活に手間ひまかけたい。
庭でお茶やランチしたい。

今の環境でも
理想の生活に寄っていこうと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ! | トップ | 理想の生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿