こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

世界は美しい曲に満ちている

2020-01-05 15:32:23 | 日記
年末に「Official髭男dism」というバンドの「Pretender」という曲を聞きました。
メロディーがわたしの好きな感じで(メロディー以外もいいのですが)
聞いていると胸がきゅ~んとします。

同じバンドの「宿命」という曲も目について聞いてみました。
こちらも前奏から胸をわしづかみです。

どちらの曲も聞いているとエネルギーが満ちてくる感じがします。

知らなかったバンドや歌い手さんを知るきっかけは
すでに話題になって見かけるというのが多いです。

去年は
RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」と
米津玄師「海の幽霊」がお気に入りになりました。

すてきな楽曲を作る人がたくさんいるな~と思ったら
突然こんな言葉が降ってきました。

「ああ、世界は美しい曲で満ちている。全部弾きたい。けれど時間と技術が足りない!」

こんな風に思えるのも幸せなことかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆算手帳をやってみて | トップ | まりこさんのお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿