“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

我が家の促成栽培・・・その後?

2010年06月22日 | 日常
長男が理科の発芽実験のあまりで持ち帰った種植えに端を発する我が家の促成栽培。



“発芽”・・・“移植”・・・あれから一カ月弱。



一方では順調であるが、他方で異変が・・・



植えたのは『インゲン』と『トウモロコシ』・・・・・のはず、しかし、冒頭の画像をよくご覧いただきたい。


 
葉の形がち・が・う・・・ような(;^_^A



・・・ような ではなく、明らかに違う。



しかも、その葉は何処か見慣れた形。



双葉があって、次の葉っぱは形が違うのがでてきてって、おいおいそれ『あさがお』だろ~って気付いたあなた。



おそらく正解です。p(^ ^)q



そうなんです。



何故だか植えたはずもない『あさがお』か出てきたのです。



更には肝心要の『インゲン』は見当たらず。(T_T)



おそらく、このプランターは昨年『あさがお』を植えたプランターで、土は変えずに適度にかき混ぜただけだったのでこのような結果になったのかと・・・(;^_^A



まっ、ともあれ、しばらくは様子を見ることにしました。



もしかしたら『インゲン』に変わるかもしれないし・・・っなアホな *^-^*



ブログランキングに登録しています。



最近フロガーも増えてきました~



クリックしてのぞいて見ていただけるとありがたいです。ヽ(^o^)丿



よろしくお願いしま~す。m(__)m



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿