“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

今日から夏休み!

2008年07月19日 | 地域行事・事業
いよいよ今日から子どもたちは夏休み、塙山小学校区の夏の始まりといえば、今年で6年目となる“さんさんラジオ体操”です。

夏休みの最後の日まで42日間、毎朝6時30分に塙山小の校庭に集まり、元気にラジオ体操をします。

初日の今日は発会式、すみよいまちをつくる会の会長さん、校長先生のご挨拶のあと、教頭先生からラジオ体操のポイントをご指導いただきました。

   

今年、最初に朝礼台で模範体操をするのは二年生の男の子、元気いっぱいの体操で伸ばした手は真っ青な空まで届くようでした。

第二体操が終わると子どもたちは朝礼台へまっしぐら、出席の印をカードに押してもらい、牛乳をもらうとみんなニコニコまぶしい笑顔でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿