“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

『FMひたち』にでったど~っ!!p(^ ^)q

2010年03月07日 | 関係団体
2月28日(日)に開局して3月1日(月)に本放送が始まった『FMひたち』



・・・ということで今週はすべての曜日の放送が“初放送”でした。



更にこの6日(土)・7日(日)は銀座通りの『よって家FMサテライトスタジオ』とイトーヨーカ堂日立店の『ピ・タッチサテライトスタジオ』からの生放送も始まりました。







そして、その両サテライトスタジオでの目玉放送といえば、日立市内の子どもたちが生出演するお昼の番組『ハラペコキッズ』でしょう。ヽ(^o^)丿



昨日6日(土)は銀座通りの『よって家FMサテライトスタジオ』で記念すべき第一回公開生放送がありました。







ゲストは大久保中学校生徒会の三人。パチパチパチヽ(^o^)丿



そして、今日7日(日)はイトーヨーカ堂日立店の『ピ・タッチサテライトスタジオ』からの生放送。



そして、そして、本日のゲストは・・・ジャジャ~ン♪塙山小学校の六年生『なかよし三人娘~』でした。



今日は三人が、塙山小学校を、旬な話題や、特徴を中心に紹介してくれました。



みんなの学校をおもいっきりPRしてくれてあ・り・が・と・う~p(^ ^)q




塙山小のみんなもきっと喜んでいるとおもうよ~ヽ(^。^)ノ



そして、先ほど出演した児童から小生に感想のメールが寄せられました。



【今日の感想】



○スタジオの中は狭かったけど、暖かかったです。



ほかの二人も初めはあがっていたけどだんだん慣れて楽しそうでした。



私なりに塙山小のPRをしたつもりです。



パーソナリティーのジェームス英樹さんはひげがあったけど優しかったです。



できればまたいつか出演してみたいと思っています。



下の画像は今日いただいた記念品です。


by H







『PTA活動』or『日立情報』を“ぽちっ”とお願いします。m(___)m

にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ



なかなかできない体験ができてよかったね~*^-^*



これからの生活の中で今回の体験が活きるといいね~p(^ ^)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿