“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

第3回県北地区PTA連絡協議会役員会

2008年11月27日 | PTA
昨日26日(水)は第3回県北地区PTA連絡協議会の役員会が県北生涯学習センターにて開催されました。
今日の協議・報告内容は以下の通り、
①H20年度県北地区指導者研修会の反省
②H20年度県北女性ネットワーク委員研修会について
③H20年度表彰者祝賀会兼新年会について
④後期事務担当者会議の日程について
 平成21年1月20日~31日で予定
⑤その他
でした。
①については分科会を中心に据えた研修会だったが時間が短かった。また、分科会の報告がうまく伝わらなかった。などから今後の課題として時間配分に考慮することが必要とされました。
②については委員長欠席のため事務局からの報告となりましたが、開催日を12月6日(土)午後1時からとし、常陸太田市の開催する「ハートフルフェスタ」とジョイントで行うこと、わが子に伝えたいことなどのアンケートを実施する分科会を開催すること、などの報告がされました。
③については開催日を1月17日(土)として今年日本PTAや茨城県PTAから表彰された方々の祝賀会と新年会を催すことの確認がされました。場所と時間は今のところ天地閣で午後5時からで調整します。
④についてはこの間で調整
⑤は女性ネットワークの委員会費の補正について。来年度の会費(1.5円から2円)改定について。茨P安の会費徴収再開年度について、が協議・報告されました。また、日立市立小・中学校PTA連合会からは最近顕在化してきている中学校の“荒れ”について各市の現状やそれに対するPTA等の対処や行動について情報提供を求めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿