“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

がんばれ!塙山キッズ!!

2010年01月26日 | 学校
今日は久しぶりに塙山小学校へ行ってきました。



いつものように職員玄関から入り、PTA室へ向かうと、途中の児童昇降口に普段は置かれていないホワイトボードが・・・



見るとそれは『連続8の字跳びランキング』の暫定記録ならびに順位でした。




アップにしま~すヽ(^o^)丿



こちらは低学年ブロック





こちらは中学年ブロック




こららは高学年ブロック




どうですか~。



みなさんよ~く考えて見て下さい。



5分間でこの回数を飛ぶんですよ~



6年2組の“カンガるん”を例にとれば、暫定記録は807回、5分だから300秒で、1回跳ぶのに要する時間は0.371秒です。



まさに目にも止まらぬ早さです。(;^_^A




おそらく、子どもたちはこのホワイトボートを日々確認しながら、秘めたる闘志を燃やし、モチベーションを上げていることでしょう。ヽ(^o^)丿



子どもたちだけでなく、きっと先生方もそのはず・・・ いや、もしかして先生方のほうがより・・・(;^_^A



ちなみに県全体のランキングはこちらから確認できます。



http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/challenge/top.cgi



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿