“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

寿司処 明石亭

2010年01月25日 | グルメ&スィーツ情報?
仕事柄、お昼はほとんど外食の小生なもので、常に食のパランスには気を付けているつもりです。(;^_^A



ここ数日はカロリー高めの昼食だったので、今日のお昼は寿司にしてみました。



ここ明石亭さんは地元のビジネスマンには人気のお店で、お昼のランチタイムにはリーズナブルな価格で日替わり定食も用意されています。



お昼時の店内は今日もいっぱいでした。



小生が明石亭が好きなのは、カウンターに座ってお寿司をたのむと、板さんがネタケースをまたいで握りたてのお寿司を次々出してくれるところです。






今日も、まぐろ、いか、はまち、ほたて・・・と次々に握って出してくれました。



また、お寿司屋さんのカウンターは食事をしながら板さんとの会話も楽しみの一つですよね~ヽ(^o^)丿



ということで今日も新鮮なネタと確かな握りを堪能させていただきました。*^-^*



寿司処 明石亭



日立市幸町2-6-1



電話 0294-23-1887



営業時間 AM11:30~PM11:00



年中無休



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿