“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

青少年の関係団体がなにやら集まって・・・

2010年02月18日 | 関係団体
今日は、日立市勤労青少年ホームにて、日立市内の青少年関係団体が集合し、第11回青少年育成関係団体情報交換会が開催されました。



ん?『青少年育成関係団体情報交換会』って何の会議だって?



はい、はい、それではご説明いたしま~す。ヽ(^o^)丿



手っ取り早く、かつ、わかりやすく言えば、日立市内の青少年関係団体が自分たちが来年度主催する事業の日程等を披露しつつ、活動をPRする会議です。



じゃ~具体的にどんな団体が集まっているかというと、名簿順に、



・日立市立小・中学校PTA連合会



・日立市スポーツ少年団



・日立市子ども会育成連合会



・日立市コミュニティ推進協議会



・日立市学校長会



・ボーイスカウト日立地区協議会



・ガールスカウト日立クラブ



・日立市青少年育成推進会議



・日立市文化少年団



・日立市職業探検少年団



・日立市教委員会青少年課


ってな具合です。



ちなみに、第11回・・・とありますが、今年度第11回ではなく、会議が発足してから第11回ということなのであしからず・・・(;^_^A



会議の中では、「各団体の行事や市内の大きなイベント等が一枚のペーパーに収まっていれば、主催者側としては予定が組みやすいな~」



といった意見が・・・



しかし、全部の団体の行事予定を一枚のペーパーに収めるのは情報収集を含め、至難の業であろうし、実際それが出来ても本当に“活用”できるかというと疑問符も・・・



・・・そうした意見に事務局の青少年課からはA3のペーパー二枚が提示されました。



それは『日立市コンベンション・・・?』とかいう資料で、年間市内で行われる大きな事業をまとめてあるものでした。



「へぇ~こんなのあるんだ~m(・・)m」



小生をはじめ会議に出席していたみんなも始めて目にしたようでした。



その後、「これはインターネットでみなさんも閲覧可能です。」



ってことだったので、帰ってから早速検索するも、とうとうヒットしませんでした。



これを閲覧できれば、あらためてまた資料を作らなくても丸くいく感じ~ヽ(^o^)丿



「明日、青少年課に聞いてみよ~っと」ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ



あっそうそう、今朝は凄い降雪と積雪でしたが、みなさん被害はありませんでしたか?



もう、ほとんど雪はとけた感じですが、今後も夜間や早朝の路面凍結等には十分気を付けて下さいね~(^_^)/~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿