“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

今夜の酒の肴

2010年04月14日 | 日常
今日は帰宅すると長男が、「これ~採ってきたよ~」となにやら誇らしげに見せびらかす。



ん・・・?



なんじゃそりゃ?



よ~く見れば、それは・・・



“シイタケ”



採ってきた? シイタケを?



どこで?



・・・あ~っ



それは当ブログでも度々紹介している塙山小学校体育館脇のシイタケの原木になったシイタケでした。



長男は忘れたころにそのシイタケを“採取”してきます。



・・・ということで今夜は“はなやまシイタケ”を酒の肴に一杯いただきました。ヽ(^o^)丿



ブログ村の様子もたまには覗いて見てください。



よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿