“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

やっとみ~つけた

2010年04月13日 | 日常
今日は久しぶりに愛犬の散歩当番が回ってきた。



以前は小生を中心に散歩当番が決まっていたが、ここ数週間は子どもたちが春休みだったり、また、転勤になった小生に家族が気を使ってくれたりで当番が回ってこなかった。



久しぶりに愛犬と歩くご近所、あらためて注意深く歩いて見るとあちこちに“春の息吹”が見てとれた。



その中にあったありましたよ~「つくしんぼ」



それもだいぶ育ったやつばかり・・・



前回の散歩のときは微塵もなかったのに・・・



「それぐらい歩いてなかったんだな~(;^_^A」



この春生活パターンが大きく変わったけど、これからも地域の“におい”に敏感に生活していこうっと。



ブログ村の様子もたまには覗いて見てください。



よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿