“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

学校からの配布物

2009年02月23日 | 学校
今日は学校から学校だより「あすなろ」と「不審者情報」が配布されました。


「あすなろ」では昨日の奉仕作業の協力お礼と、スポーツキッズ・チャレンジ大会の報告、ならびに保護者へのアンケートに寄せられた意見が掲載されていました。


また別の括りで少年団活動など子どもたちの活躍の様子や表彰などが報告されていました。(しかし、報告漏れもあってちょっと残念!)


「不審者情報」では久慈町地内で発生した“つきまとい”事案の報告と東大沼町地内で発生した同様事案の報告また南高野町地内で発生した“露出”事案の報告でした。

学校からは毎日のように子どもを通じてさまざまな情報が提供されています。


これらの文章にみなさんは目を通してますか?(*^_^*)
とかく、オヤジたちは(特に高学年)子どもたちとの共通話題に事欠き、家庭内・親子のコミュニケーションが不足がちになりがちだと思います。


そんなとき学校からの連絡や配布物は最高のツール・具材となります。


ぜひ、ご活用してみてはいかがでしょうか。\(^O^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿