“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

『FMひたち』まもなく発信!!

2010年01月20日 | 郷土ひたち
みなさんは間もなく、日立市に待望のFM局が開設されるのをご存じですか?




これは日立市の中心部の商店主ら有志で組織する団体が設立に携わり、市内中心部の活性化を図るため、地域のイベントや商店街の情報、また音楽番組などを主に放送しようとするものです。




市内に2カ所のスタジオとサテライトスタジオ『よって家(け)FM』を設け、放送を開始します。



正式な放送開始は3月1日の予定。



コミュニティーFMとしては茨城県内で4局目であり、県北では初めての開局とのことです。



私には放送倫理委員としてのお役がまわってきておりますが、これがきっかけとして日立市中心部、更には市内全域の活性化の足掛かりとなればなによりです。p(^ ^)q



にほんブログ村 教育ブログへ教育ブログ

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報

にほんブログ村 子育てブログへ子育てブログ



あっそうそう、肝心かなめの周波数は82.2メガ・ヘルツで~す。p(^ ^)q


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今試験電波聞いた。 (あつあつ)
2010-02-11 13:53:59
何時になったら 電波が出るのかなぁと
首を長くして待っていた。
今のところ よ~く 入る。
返信する
試験電波欲はいる。 (あつあつ)
2010-02-11 13:59:14
1月に電波出るのかなと思っていたが
思い違いでした。
さっき 試験電波を 聞きました。
よ~く 入る。 楽しみである。
返信する
北茨城でも入ってます (寝起きの牡羊)
2010-02-11 22:38:09
ばっちり北茨城でも入ってます。
返信する
Unknown (きょろっぱ)
2010-02-12 10:17:56
東海村でもよく入ります。
返信する

コメントを投稿