林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

残念!二回戦突破ならず。

2006年01月29日 | インポート
残念!二回戦突破ならず。

今日、なんばグランド花月でRー1グランプリ二回戦がありました。二回戦からは、シード選手(友近さん、なかやまきんに君さんなど)が加わり白熱の戦いが繰り広げられます。お客さんも俄然テンションがあがります。いつも落語会のお客さんは、おばちゃんが多いのですが、今日の舞台は20代のギャル(死語)ばかりでした。完全にアウェイです。イラクで試合をするジーコジャパンの気持ちがよく分かりました。出番前、あまりの緊張で口が渇いて仕方なく、さっき買ったばかりのペットボトルのお茶がもうほとんどありません。そうこうしているうちに出囃子がなり、足早に舞台へ。意外にもお客の反応はよく、受けました!もしかしたら準決勝にいけるかも。帰ってパソコンで調べてみたら残念ながら落選でした。でも、一回戦突破できたし、大変楽しくやらせてもらいました。来年もがんばるぞ!最後に忙しい中、応援に 駆けつけてくれた皆さん!本当にありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キモカワイイ | トップ | 素晴らしき縦列駐車野郎 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 R-1残念でしたね。でも染太さんの (土耳古三途)
2006-01-31 00:07:14
 R-1残念でしたね。でも染太さんの
落語は面白いし、努力家ですから
必ず成功すると信じています!!
これからのご活躍応援しています。
2月の鶴橋と常盤の寄席楽しみにしています。

 ところで、枝光師匠は昔の小つぶさん
だった人ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。