林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

鹿児島県、知覧中学校で学校寄席!そして、まさかの出会いの巻

2010年11月16日 | インポート
鹿児島県、知覧中学校で学校寄席!そして、まさかの出会いの巻
今日は、もう一校、鹿児島の知覧中学校でも学校寄席をやりました。
参加コーナーで出てくれた生徒さん、最高!めちゃめちゃ面白かったです。
前の晩に、鹿児島駅の近くの飲み屋さんに行きました。そこの大将が、若い時、大阪で絵描きをしてたという話で一盛り上がり。
35年前に大将が出ていた雑誌見せて頂きましたら、なんとその次ページには、うちの師匠、林家染丸の写真が!(笑)
めちゃめちゃ偶然です!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島田上小学校で学校寄席 | トップ | ぽじぽじたまご! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (花音)
2010-11-23 11:18:57
こんにちわ^^
あ、私は知覧中学校の一番笑ってた学年の花音デス★
この前はありがとうございました♪
落語って、おもしろいですね!!
あとから感想書く時間があったんですが、
感想が入りきらなくて、かなりまとめました(笑)
3年生、私たちも怖いですwwあんまり笑わないし。
たぶん私達の学年が、いや、絶対私達の学年が笑ってました!!本当におもしろいでした★
ありがとうございました。これからも、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。