林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

福岡八幡南高校で学校寄席!

2008年05月30日 | インポート
福岡八幡南高校で学校寄席!
今日は、福岡県にございます八幡南高校に学校寄席に行って参りました。文化祭の行事での学校公演で、色んなアトラクションがあるそうです。
中でもビックリしたのが、ファッションショー!生徒さん達で取り組まれてやるそうです。(えらい!)
そのファッションショーの花道で落語をやりました。(笑)
お陰様で大受け!ありがとうございます。
また、八幡南高校の皆さんは、感性がすばらしい!めちゃめちゃ盛り上がりました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rootsのポスター | トップ | ロケ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はわざわざ遠くからお越しくださって本当にあ... (南校生)
2008-05-30 20:40:55
今日はわざわざ遠くからお越しくださって本当にありがとうございました。
非常に楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝しております。
正直、「落語ってあんまり笑えなさそう・・・」って思っていたのですが、事実はまったく逆でかなり笑えました♪
いまも腹筋が痛いです(笑)
これからもお身体にお気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
先日の落語はとても面白かったです?? (南校生2)
2008-06-01 16:25:09
先日の落語はとても面白かったです??
私達3年生は席が近くて
うどんを食べる時の顔がはっきり
見えてかなり笑えました!!笑
これからも落語頑張ってください☆☆
体には気をつけてくださいね(^0^)/
応援してます♪
返信する
先日娘が生まれて初めて、本物の落語を見せていた... (南校生父兄)
2008-06-09 17:40:34
先日娘が生まれて初めて、本物の落語を見せていただき大喜びでした。
あまりに「おもしろかった!おもしろかった!」を繰り返すので、思わず「どうして、お母さん達は見れないの・・・?」と意地悪言ってしまいました(恥)
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
返信する
どうも、先日はお世話になりました。 (南の先生)
2008-06-23 21:45:59
どうも、先日はお世話になりました。
あのとき、舞監をやってた「学校の先生」です。覚えてらっしゃいますか?
もう10年ほどになりますが、実は昔関西で
芝居をやってまして・・。

無理をたくさんいってホントにすいません
でした!

生徒達には大好評でした!

「ファッションショーの花道での落語」(笑)

また、来てくださいね。

お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。