林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

林家染太アイスランド紀行を聞こう!😄

2018年02月01日 | 日記
 アイスランド最大の滝、グルトフォスです。
まるで、SF映画さながらのど迫力!
地球の偉大さと、人間の小ささを感じざるを得ません。
 その昔、この土地をあるアイスランド人が、所有しておりました。
そこへ、イギリスの電力会社が水力発電のため、この土地を大金で買うと言ってきました。
それを、この滝をこよなく愛していた所有者の娘さんが大反対しました。
「バイキングの先祖から続くこの素晴らしい滝を売るのならば、私はこの滝に身を投げます」
文字通り体を張って、この滝を守ったそうです。
 これと同じような話を聞いたことがあります。
 その昔、染太のご先祖様が、地元愛媛県の
ある山を所有しておりました。
そこへ、道路公団が高速道路を通すので、山を売って欲しいと言ってきました。
親戚一同、喜んで売りました。😄
えらいちがいや!
\(^o^)/

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼!アイスランド林家... | トップ | 林家染太英語落語ワールドツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。