林家染太の重いでーのアルバム!

落語家・林家染太が日々の徒然を語ります!

ピーターフランクル先生とわたし

2013年02月07日 | インポート
ピーターフランクル先生とわたし
 松山駅で、たまたまピーターフランクル先生にお会いしました。ピーターフランクル先生は、世界的な数学者でありながら、ジャグリングの名人でもいらっしゃいます。学生時代にピーターフランクル先生の本を読んで大変感動しました。 落語家を目指した一つの要因でもあります。ピーターフランクル先生は、大変気さくなお方で色々お話をしてくださいました。ピーターフランクル先生は、大変大きな荷物をお持ちでした。 僕が、「ジャグリングのお仕事ですか?」とお伺いしましたら、ピーターフランクル先生は「いえいえ、釣りです。」(笑)  てっきり、ジャグリングの道具だと思っていた大きな荷物は、釣り竿とクーラーだったのです。(笑)  ピーターフランクル先生は、太公望でいらっしゃいました。  ピーターフランクル先生、本当にありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道場入っていい?」「どう... | トップ | その時、染太が動いた!2 月編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。