東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

自在定規

2011年12月23日 | 昔の話

昨日のブログに書いた皿うどんをよくご馳走になった大学時代の友人宅での話。

その友人とは友人宅で一緒に大学の宿題をやることが多々あったのですがそのときの話です。

私がレポートを書くのに使用する自在定規が無くなり、探していました。
自在定規とはこんなやつです。



友人も一緒に探してくれていたのですが途中から友人は探すのをやめて私をにやにや見ていました。


私  「探さないなら自分の宿題やったら?」

友人 「いや、な、お前の首に巻いてあるものはなんだ?」


そうです。 私は首に自在定規を巻いて宿題を考えていて
作図しようと思った時に首に巻いていること自体を忘れていたのです。

見つかって二人で大爆笑。  若い頃から抜けている私の懐かしい大学時代の話でした。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿