HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

わたらい春まつり イセシマン出動!

2012-04-08 23:22:04 | イセシマン
本日、イセシマンの日です。
度会町の宮リバーパークにて、ショーとグリーティング。




パートナーは、イセシマンよりクラシックカーに吸い込まれていきました

本日は、度会町ですから、ワタライガーが活躍するお話し。
イセシマンの
イセレッド(伊勢)・トバブルー(鳥羽)・シマイエロー(志摩)は隣同士だけど、ワタラシガー(度会)とトバブルー(鳥羽)は接点がない!
ということでワタライガーとトバブルーの息の合わなさが、ヒーローのピンチに…。



しかし、二人は気づきました。

度会を流れる宮川の清流が山の栄養を海に送る、その栄養を受け止めて、鳥羽が活かす。

隣り合っていなくもても、こうして川→海へつながっているのです。

それに気付いた二人は、大活躍をするってわけです。

私このシナリオ大好きなんです~。
こんな風に、イセシマンのショーのひとつひとつ、とても内容が深いのですよ。

度会町のこの春まつりに鳥羽の漁協がブースを出しているのも、そんな仲からなのんでしょうね。


鳥羽磯部漁港の牡蠣

志摩ロードパーティ バリアフリーパーティランボランティア募集


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。