HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0816:子供の名前

2006-08-16 12:31:21 | ハサカル
今朝の目ざましテレビの運勢は
「整理整頓をすれば、仕事の効率もUP」ということでしたので、机の周りを掃除しました。
スッキリ。
確かにまあまあ仕事効率UP。
(といっても、まだまだてんこ盛りの仕事が控えています

お盆休みもみんな終わったと思いきや、結構今日も人多かったです。

ところで、先日子作り計画を復活させたことを日記にも書きましたが、そのあと、パートナーとまだ出来もしない子供の名前のことを切り出された。
「うちらさ~猿田彦さんで結婚式挙げとるしぃ、なんかそこから名前とる?」

ちなみに猿田彦さんで式を挙げた理由もパートナーが交通事故で生死をさまよっている頃「猿田彦さんに守れとる」とどこかの占い師に言われたと義母に聞いたから。
ま、それがホントかどうかは別としても、現にパートナーはこの世に帰ってきたのだから、猿田彦さんには感謝なのです。

で、話を戻って、猿田彦さんから一字とる?というパートナーの言葉に

「えぇ~猿ぅ?、名前考えにくいなぁ~」

パートナーは、なんで「猿」を使おうとするかな?と、呆れていました。

でも、「彦」を使ったとしても、それは男に限定されがちな漢字。
どっちも使いにくいよね。
「田」を使うか?

というより、まだできるかどうかもわからないって。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。