HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0120:私の耳は…

2007-01-20 14:58:46 | ハサカル
本日お休みをいただいていました。
パートナーは早朝ハンドサイクルの練習。←クリック
私は、その間、家のオシゴト。

パートナーが10時ごろ帰って来てから、ちょっとお買い物。
と、言うか以前から自分の車にETCを付けたくって、先日本体を取り付けたのですが、その後のセッティングを車屋さんへ。


セッティング中は展示車に乗り込んでみたり。

あとは、カードがくれば、時間帯によっては、割引を使えるぞー!!うれしい。

その後、携帯電話のハンズフリー通話のグッズを購入。
実は、このハンズフリーのって今まで4つぐらい購入したことがあるのですが、どれも私に合うものがありませんでした。
何がって?

です、みみミミ



私の耳は小さくて、赤鉛筆を耳にかけることが出来ないから、競馬も出来ません。
と、いうわけではありませんが、とにかく最近流行りの耳にかけるタイプのイヤフォンは、しゃべっているとポロッと落ちてしまいます。ちゃんとかからないのです。
しゃべっていなくても首を動かしたりしているだけで、落ちてしまうので、音楽を聴くのも難しい。
じゃ、耳に掛けないタイプのイヤフォンは?と思って、これも何度か購入しました。
でも、落ちますハマりません
ようするに耳の形も小さけりゃ、耳の穴も小さいのです。
これもポロッと落ちます。
昔の頭にかぶるヘッドフォンタイプのだったら、いけるんだけどね。イマドキありません。

そういえば、一昨年した駅ボラのトランシーバーも私だけヘッドフォンにしました。(トラーシーバーはこのタイプがありました)

さて、本日は、この苦い経験を踏まえて、思い切りました。
スピーカー式です。
車の中でスピーカーを通して、ハンズフリーです。
どうせ、ほぼ車は一人で乗るし…。
ま、いつも通話しながらというわけでもないわけで…。
これで解消。

で、そのセットを家に帰って来てからパートナーにセッティングしてもらう。
さすが、元整備士きっちりきれいにしないと気がすまないらしく、納得するまで設置を考えて取り付けてくれました。


ありがたや~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。