HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0119:セミナー打ち合わせのつもりが…一日神領民会議

2007-01-19 23:07:49 | お木曳き・式年遷宮
夜、ツアーセンターの専門員でもあり、皇學館大学の講師である板ピーと打ち合わせ。
二人コンビでセミナーを何回もしていますが、ここ最近は二人とも忙しさのあまり、打ち合わせがセミナー直前になることも多く、下手したら、電話で…ってことも多々あります。

今回は、来週にあるセミナーの打ち合わせなのですが、実は今回講師に板ピーと入れたものの、急遽彼がこれなくなったという。
ショックだ。
私だけで出来るのだろうか?

という不安をいただきながら、打ち合わせ…のつもりが、パートナーと皇學館の齋藤先生も一緒だったため、結局一日神領民の作戦会議と化してしまった。

みんなで、どうやったら、曳けるかなんて議論しあって、こういうときが楽しんですよね。
なんだか宝くじ当たったら何買おう的な…。あ、違う?

チェアーウォーカーの背中にたすき掛けをしてそこにフックをかけて、綱とつなげるとか、とにかく
「曳いた」
という実感がなければ、満足感も低くなりそうです。
一日神領民に参加した!!というだけの充実感を求める方と「曳いた」という充実感を求める方もいるわけなので、みなさんの「やりたい」気持ちをやはり考えると、こちらの押し付けだけではダメだな~と思いました。

どうです、みなさん、チェアーウォーカーがお木曳きを出来る方法、考えてみませんか?
ひとつは、木遣りも考えていますが、みんなが木遣りで着るわけでもないし…。

そして人数。
一日神領民の車は大体1000人近くで曳くのですが、現状況では1000人も集めるのは難しいだろう(どう考えて無理)ということで、やはり、どこかの車に相乗りを考えようと思います。
そこで、考えられるが、皇學館大学で一台出るそうなので、そこに入り込めないか?ということ。
うむうむ、成功に導くためにはこうした会議や、打ち合わせ、雑談も大切なのです。

鍋をつつきながらね…

とにかく、早くこの事業にも取り掛からないとと思いつつ、目の前のセミナーや、いろんなことに取り組んでしまっています。

やっぱり、そろそろキングギドラ(頭三つ)にならないとまわらなくなってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡~ (だにまうす)
2007-01-24 09:40:30
HASSY局長、忙しそうなところをお邪魔致します。そして日記には関係ない話しですが、密会はいつにいたしましょうか?時間があると思いこんでいましたが、帰国してからすでに1ケ月が経ってしまいました...この様子ではあっという間にまた日本を去る日が来そうです。良かったら私のブログにでも空いている時間の連絡をくだされ。よろぴこ
返信する
ご足労 おかげ (ジャン)
2007-01-24 11:10:05
いいな~、もっと近かったらなぁ~。昨日は伊勢にいたのにな~、でも昨日は知り合いに頼まれて、『引きこもりのの女の子にあってました、24歳』 でこれが、その子が自分で気が付かないほど、話てくれて楽しかったですよ。
又あって話を聞いてください。になりなした。
返信する
だにまうす殿 (HASSY)
2007-01-24 21:49:51
おおお、ごめん、ごめん。
せっかくはるばるスイスから来ているのに、このチャンス1回どころか、もっと会いたいのですが…。
今月はやばい仕事が詰まっているので、2月に会いたいな。
なんたって、今週末その仕事を片付けるため、みんなで徹夜合宿予定です。

ええ大人が3~4名、某旅館に集まって仕事を片付ける。

それをクリアしたら、ぱぁ~と飲みに行きませう。
返信する
ジャンさま (HASSY)
2007-01-24 21:54:05
ジャンさん、ごめん。
この日記、実は先週金曜日のことでした。
時差日記なもんで…。

でも今月30日あたりに、再度作戦会議を予定しています。
今度は、飲みなしでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。