HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0506:数字と戦う一日

2006-05-06 23:49:58 | バリアフリーツアーセンター
本日センター一人っ子。
昨日ほど道は混んでいませんね。
もうすっかり、ゴールデンウィークではなく、普通の週末になろうとしています。

で、いつものごとくカウンターにパソコンを持ち出してオシゴト、オシゴト。
朝からは、請求書の件で、扇芳閣の専務が来訪。ちゃちゃっと仕事を済ませて去っていきました。

他にもいろいろ道案内しながらも、数字と戦っていたので、みんな、声をかけにくかったのでは?
だって、数字とにらめっこしているのって、きっと「声をかけないでくれ~」オーラが出ていたと思います。
ごめんなさいね。

夜は、パートナーがお好み焼きを作ってくれました。

でも後片付けは私の役目。
そうそう、チェアーウォーカー友人たちがこのブログを読んで、パートナーがいろいろ仕事していて、すごいな~って感心していました。

小さな声で言いますが、やってくれたときしか書きませから(笑)

明日は朝5時起きで、一日神領民の受け入れボランティア出動です。
今日は「和泉元彌」が一日神領民で参加していたようです。
明日は誰かいるかな~。
って言うより、大雨で雷が鳴るかもという悪天候だとか…。
大丈夫かな?
雨は許せても雷は勘弁です。
采(ザイ)を振り上げた拍子に雷落ちんよな?ドキドキ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ雨だね (シマカヨ)
2006-05-07 11:53:27
お疲れ様!!

私も伊勢なでしこ業を終えて家に帰ってきたところです。

団体さんのバスに乗り込んで、挨拶と説明を行い

降車の誘導をしてたんだけど、

中には高齢で長く歩けない方や不自由な方が

いらっしゃって、初日の昨日はてんやわんやでした。



今日はお元気な方ばかりで問題無しでしたが。。。



一応、バス案内担当のJCさんに、今後の対応の考慮を

お願いしてきましたがどうなるのかな・・・

と少し心配です。



お気持ちをもってご参加頂いたからには、

こちらも良い対応をしたいですものね。



という私は明日から出張で今後、

あまりお手伝いが出来なく心苦しい・・・
返信する
お疲れ様 (HASSY)
2006-05-08 02:03:08
シマカヨちゃん、おもてなしお疲れさまでした。

あいにくの天気だったけど、なんとか大降りは避けられましたよね。

午後からの町の人たちは大変だっただろうけど…。



そうか、高齢で歩くの大変な方はやっぱりいらしゃっていたのね。

ひそかに企てているばりふり計画そろそろ集まりをかけようかな?



障害者、高齢者にも参加できる形をつくっていきますね。

自分が歳いっても参加できるように…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。