★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

257日目 (1歳2ヶ月) 3食目 カレーから取り分け

2009年06月16日 | 離乳食日記(完了期)
6月14日 19:00
・ カレーから取り分けのお肉・野菜
・ ごはん



大人の夕飯はカレー。
中辛ジャワカレー。
海外っぽい話を期待されている方、すみませんな


のん太はルー入れる前の取り分けで。
ちょっとケチャップ入れて味付けしてます。


カレーもそろそろ食べさせていいんだろうなぁ。
でもジャワカレーは無理だよなぁ。


最近のん太は自分でコップ飲みがしたいらしく
ハハの手からコップを奪うことがあります。

ハラハラしながら見守りますが
意外に飲めたりする。
最後、口から離すところが難しいらしく
そこでダーッとこぼすんですがね


今日も、コップに牛乳を入れて食卓に置いておいたら
おとうさんの「あー!!」という叫び声

慌てて見に行くと、
頭の先からつま先まで、
見事なまでに牛乳まみれののん太です。


おそらく、のん太がコップで飲みたがるので
おとうさんが手を添えようとしたのを
取られるまいと反撃した挙句の結末と思われます。


コップ一つでこれだもの。
大人になるって大変だわ。



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラハラ、ドキドキ。 (いろは)
2009-06-16 00:46:37
のん太ママさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
それにしても、毎回、本当に美味しそう♪
のん太ちゃん、コップで飲む練習をしているのですね。
うちはまだまだ・・・。
コップで飲むのって本当にハラハラ、ドキドキ。
牛乳まみれののん太ちゃん、大丈夫でしたか?

返信する
いろはさん (のん太)
2009-06-18 00:21:51
こんにちは。
本当に、コップの練習は忍耐が要ります…。
でも、本人の「飲みたい」って気持ちは尊重してあげたいんで

1日何回着替えしたとしても、付き合いますよぉ~
返信する

コメントを投稿