★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

TURF CITYのもうひとつの遊び場

2009年11月23日 | シンガポール~子どもとお出かけ編
TURF CITYと言えば、
Fidgetsという大きな屋内プレイグラウンドがあることで
有名なのですが(Fidgetsについての記事はこちら)
レストラン街の方にもう一つ、キッズカフェがあるのが気になっており。


週末行ってみました。


Scrumptious Cafe & Moreという店。
外の通路からも目立つ、このカラフルな本棚が目印。



おもちゃや絵本がてんこもりのプレイルーム。



プレイルームの中にもテーブルがあるので
すぐそばで子どもを遊ばせながらごはんやお茶をすることも可能。


パパは、「散らかりすぎてて全く落ち着かない
とご立腹でした

でも、ちっちゃい子どもだと、
結局プレイジムでも、親がそばにいないといけないから
遊ばせながらお茶したいママたちにはいいよね。

確かに、店とは思えない、すごい散らかり方ではありますが

もちろん、プレイルームに併設して
落ち着いた雰囲気のテーブルもあります。(むしろこっちがメイン)


奥の方には、広めのスペースがあって
走り回れる感じ。


トランポリンも。


ロッククライミングも。



ごはんは
キッズメニューのマカロニボロネーゼ(S$6.80)とか


大人メニューのハンバーガー(S$17くらい)だとか。


Fidgetsとは違ってそこそこ美味しかったです。
大人のパスタで12~14ドルくらいだったかな。


わざわざここ目当てに行くほどではありませんが、
ちょっとついでに寄るのであれば、便利だなぁと思いました。
入場料もかからないしね。


ちなみに水曜定休。
日曜日は混むそうです。
TURF CITY内のレストラン街
(北海道ジャパニーズレストランとかの通り)にありますよ。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ちゃんの成長チェック - babyxbaby)
2009-11-23 21:58:38
突然のコメント申し訳ありません。
babyxbabyという育児サイトを運営している柴田 愛美と申します。

http://babyxbaby.com/

大変、秀逸なサイトだとお見受けしコメントをお送りさせて頂きました。
当サイトでは色々なサイトやブログから離乳食レシピを提供していただき、
サイトへのリンク付きで離乳食を紹介させてもらうというコンテンツがあります。

いきなりで申し訳ないのですが、
もしよろしければ貴サイトの離乳食レシピを貴サイトへのリンク付きで幾つかのレシピを当サイトでご紹介させて頂けないでしょうか?

当サイトはまだ2009年10月に開設したばかりで、これから離乳食レシピを提供して頂いたサイト、ブログ運営者様の利益になるようアクセスアップやバックリンク(被リンク)で
恩返しできるよう努力をしていくつもりです。

レシピ掲載の許可が頂ける場合は大変お手数ですがinfo@azuki.inまでレシピ掲載の可否をお伝え下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

離乳食のレシピを提供して頂くだけでありがたいのですが、
もし当サイトの文章やページ、サイトの趣旨などに少しでも共感できる箇所があったなら
少しでも多くの育児で困っている方の目に付くように貴サイトやブログの片隅で当サイトを紹介して頂けないでしょうか?

紹介して頂ける場合はよろしかったらお使い下さい。

赤ちゃんの成長チェック - babyxbaby

離乳食のレシピ集 - babyxbaby

また当サイトのレシピ「掲載方法」のページに

※また強制ではありませんが、貴方のブログやサイトから
当サイトへのリンクを貼って頂ければ各項目の前列へ優先して掲載させております。

と記載してあるのですが、こちらからコメントをさせて頂いて、掲載をお願いしている
貴サイトの様な秀逸サイト様の場合はリンクを頂けなくても各項目の前列へ記載させて頂くので
お気になさらないで下さい。


長文失礼いたしました。
返信する
たのしそぉぉ (けいきょ)
2009-11-23 22:04:39
すっごーーーーい
オモチャ王国だぁぁぁ。
うちの娘もここに行ったら帰らないって言うこと間違いなしだぁ。

日本だと、大人がゆっくりお茶出来るスペースが少ないからこれならママたちは楽しいだろうな
フライドポテトの量が最高っす。
返信する
よさそ~ (rury)
2009-11-24 04:18:01
私このごちゃごちゃ感、結構好きかも
こっちの方がご飯美味しそうだから、ここでランチして
Fidgetsで遊ばせてってコースもありかも
のん太ちゃん、トランポリン跳ねすぎっ
パパがはりきってる感じでなんか微笑ましいわ
返信する
けいきょさん (のん太)
2009-11-25 08:57:13
そうそう。ポテトの量は欧米並み

シンガポールは暑くて外遊びがなかなかできないから
こういう場所が充実しているのかもしれないけれど
日本にも、もっとあってもいいよね

日本にいた頃、我が家の徒歩圏内に
貴重なキッズカフェがあったのだけれど
どうやら潰れてしまったらしいし…
返信する
ruryさん (のん太)
2009-11-25 09:01:01
入場料がいらないというのがいいよね。

もう最近ジャンプがほんと好きで…。
我が家のベッドの上でもこの勢いで飛び狂っているので
そろそろスプリングがいかれると思います…。
返信する

コメントを投稿