★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

193日目 (生後11ヶ月) 1食目 おにぎり

2009年04月01日 | 離乳食日記(後期)

4月1日 8:30
・ おにぎり
・ いちご
・ 豆腐とわかめの味噌汁


最近、ついにこどもちゃれんじに入会しまして。

のん太は、丸三角や四角のブロックを
穴に入れるおもちゃに夢中なのであります。


↑ こんなの


赤子の発想はよくわかりませんが、
今ののん太は、こういうものを渡されると

「入れたい入れたいどうしても入れたい」

って思っちゃうようです。


でも、丸とか四角とか三角とか、
そういうことはよくわからないので
全てのピースを三角の穴から力ずくで押し込もうとした挙句
イライライライラっとして

「あ゛~~~

と絶叫。


台所のハハが何事かと駆けつけると
ブロックを持った右手をこちらにピンと伸ばして

「早く、とにかく早く今すぐこれを入れて」

とものすごい形相で迫られるわけです



そんな彼女の健やかな(?)成長の助けになればと思い
まる・さんかく・しかくに形作ったおにぎりを。

もちろん全く理解してなかったけどね




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ ←離乳食ブログがたっくさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿