★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

雨季ってやーねぇ…

2009年11月11日 | のん太の日々
久々にコンドミニアム内の公園へ。



いつも行くと人だらけなのですが
初めて午前中に行ってみたら、遊んでいたのは1組だけ。


それもそのはず。
朝方雨が降っていたらしく、遊具が濡れているのでした。


勢い込んで上ったものの
お尻が濡れるのが嫌だと言って、なかなか降りてこないのん太。


子どもって、濡れようが汚れようがガシガシ遊ぶイメージだったのですが
そのあたり意外に繊細じゃないですか?
うちだけかなぁ?
だとしたら、ハハ似の性格ではないな(断言)。


汚れたすべり台は早々に切り上げて
「あたし、これで遊ぶ。」


これ、ここに住んでる女の子はみーんな持ってる
(そしてのん太だけ買ってもらえてない)
お人形さん用のベビーカー。

「じゃ、さよなら~」

って、それキミのじゃないからね。
人のもので遊ぶの得意だよね。



ここで、遊んでいたもう1人の子がのん太に近づいてきました。

「こんにちはって言って、遊んでおいで」
とのん太に声をかけると…





まさかの腹見せっ
それがキミのごあいさつですか??


「ねえねえ、帰っちゃったんだけどなんでだと思う?」

…びっくりしたんじゃないかなぁ



ま、そこは現金なのん太さん。
気を取り直してすぐにブランコ。



「もういいでしょ」
「いやっ!!」

の応酬は
次の雨が降るまで続くのでした…。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまる (ぷりんまん)
2009-11-11 21:48:48
おぉいい感じのお腹ですねうちのちびすけとおんなじまんまるだ。ぶにぷにかわいい

足を入れるブランコいいなぁ。安心して乗せれるよねのん太ちゃんも安心してブランコ遊び満喫だね
返信する
ぷりんまんさん (のん太)
2009-11-11 23:25:26
ぷりんまんさんのちびちゃんもぷに系ですか?
道行く人に触られるタイプですね

このブランコはアイディアですよね~。
どうして日本にないんだろう。
返信する
腹みせ♪ (horime)
2009-11-12 08:41:49
ぷに~
腹みせいいね(笑)
こういう感じのブランコ、駒沢公園にあったよ~
形がこっちのほうが小さい子には乗りやすそうだけど
ピックアップブログだね~
返信する
ぷに系 (ぷりんまん)
2009-11-12 23:37:07
そう。彼女うちのちびすけはぷに系
身長78センチ体重10.5キロのちびでぶちゃん。あしたで1歳8か月。
腕は生まれた時からボンレスでいまだにウインナー4本。これでもいっときより痩せたのだぁ。そしてのん太ちゃんとおんなじ。触られるタイプつんつん、なでなで、やわらかいね~。そんな感じ
のん太チャンにツンツンそしてお腹をなでなでしてみたぁい
返信する
horimeさん (のん太)
2009-11-15 00:54:31
コメント遅れてごめんなさいね。

ぷに好きですね~
そして、こういうブランコ、日本にもあるのですね。不勉強ですみません。
日本も、乳児の公園占有率が結構高いのですから
こういうブランコもっと増やすべきですよね!

Pick Up ブログ、喜んでたら、子育てスタイルに登録してたらランダムに回ってくるものなんですって。
horimeさんも近いうち来ますよ。
返信する
ぷりんまんさん (のん太)
2009-11-15 00:55:48
ちびちゃんも女子でしたか。
なでなで触られるのはぷに系の宿命ですね。

女相撲させてみた~い
返信する

コメントを投稿