飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ノンパーマへのとまどい。

2016-12-16 10:07:08 | いろいろ
わたくし、先日エイリアン化していた髪をバッサリ切ったのですが

ここ15~6年、美容院に行ったら根元からぐるぐるパーマをかけておりました

しかし、今回は実に久しぶりのノンパーマ

ぐるぐるパーマなら朝起きてボサボサでも、水で濡らしてムースもみ込んでセット完了

だったのが、元々ひどいくせ毛の上にノンパーマだと



慣れないドライヤーを使ってのセットに、時間がかかるったらありゃしない

そんな時に、便利そうなものを見つけたので・・・・



ポイント10倍の日を狙って買っちゃった

えーっと、おもちゃじゃないの



かーさんのボーボーヘアーをキレイにセットするためのものであります

む、無駄じゃないわぃ、必需品なの必需品っ



ブラシとドライヤーで両手使わなくても、コレ1つで

内巻きや外巻きカールが出来ちゃう(らしい)しー



ストッパーを外せば

ストレートアイロンにもなっちゃう優れものなのだよ



よーし、これで朝のヘアセットがずいぶん楽になる・・・と思ったのじゃが。

肝心なことを忘れていた、自分が超不器用だということを

なかなか説明書みたいにうまいこといかーん、ので時間がかかるのは同じこと

結局エイリアン時代と同じように、結んで帽子かぶっちゃえーになるの巻


せ、せっかく買ったのに数回で使わなくなってはまさに無駄遣いになってまう

不器用代表、頑張って練習あるのみ  やっぱパーマかけよっかなー←おい。




ぐるぐるパーマが恋しい不器用代表に、ポチッと



お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリカマと厚揚げキムチーズ... | トップ | 小海老のから揚げと炙りブリ... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事