飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

100均で315円

2011-04-20 20:54:06 | 犬のこと
◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆(←クリック)

日本動物愛護協会「緊急災害時動物救援本部」のサイトはこちら
義援金やボランティア募集、支援物資募集のお知らせがあります。

他に、「ポチたま」に出ていた松本秀樹さんのサイト松本秀樹のNaturalDogStyleにて。

ペット同伴可能避難所の増加・ペット入居可能な仮設住宅の増加等を求める署名活動が行われています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

↑こちらから、内容をご確認の上、たくさんの方々のご協力をお願いいたします。


******************************************************************************



みなさま、こんばんは

ただ今、ヨーキー以外のワンコちゃんも昆布の匂いがするのかリサーチ中

うちの子も~~、うちの子も昆布の匂い!

というメッセージを、ありがとうございます(笑)



あっ。

あの日は宣言通りお昼ご飯に納豆そば食べました~~



どーん。

昆布だし、グッジョブ

で、この納豆そばを堪能した日に、わたくしの必需品が、底をついたのであります。


イカンっ、アレが無くては困るのだ

ほ、ホンマに必需品なんじゃよ


底をついたのは・・・・


仮面制作に欠かせないふぁんでーしょんっ(声大叫)

今まで使ってたのは、某化粧品メーカーのクリームタイプのファンデーション。

えーっと、1500円くらいのやつかな

うーむ、お財布事情によりもっと安くていいのは無いかな~と・・・ 1500円でも安い方だとは思うけど

翌日、いつぞやにもらった試供品で仮面を制作し出勤。

職場の友に話したら、めっちゃオススメ っていうものを教えてもらったの。



仕事帰りに、早速買ってきたぞー




BBクリームよぉぉ~

もみじまんじゅう!!←古

ちーがーうー、BBクリームだっつーの



ま、正確に言うとファンデーションではなく色つき保湿クリームなのだけれど。

ふっふっふ・・・・・



なんと

100均で315円なの~(喜)

自慢じゃないけど、わたくしのポイントメイク用品は、マスカラ以外全部100均

最近の100均は、105円ばかりじゃないのね。

さすがにファンデーションは・・・と思ってたんだけど、職場友の言葉を信じて購入。

そして今日、毎朝行われる仮面制作に使用してみたところ・・・


いいんでないかい? 315円ーっ


つけた時の匂いがちょっと気になったけど、お肌に伸ばして最後にフェイスパウダーをパタパタしたら・・・


おおぅ、1500円のファンデーションより断然イイ


心臓に毛が生えてても、お肌は弱いわたくしがかぶれること無く一日を終え・・・

帰ってきてもそんなに崩れてないし。



ほら、プリたん、「ただいま~」って帰って来た時のかーさんのお顔がいつもよりよくない

ね、ね、デロデロにテカってないっしょ



ど・・・どうかな(汗)

・・・・・・・


いいの、いいのよ、はたから見れば何も変わりないかもしれぬ

でも、「315円」でこの自己満足感はうれしいのだ


あっ、あくまでもわたくし個人の感想ですがね。



シクシクシク・・・かなり違うと思ったんじゃけどな

なぜに爆笑するかーっ


ちっ(悔)


今日は職場でこのBBクリームがスヴァラシーって話で盛り上がり。

もちろん、もっといいものはあるのかもしれないけど、友としばらくこれでいこうってことになったのでした。


自己満足ですけどね(汗)



さっ、飲も飲もっ

明日もBBクリーム塗ったくるぞ~←?

乾杯っ



                  
                         
              ビバ 100均 ポチっとクリックで一票お願いします

                

    
2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きししゃもの南蛮漬けと豚... | トップ | 菜の花厚揚げチャンプルーと... »
最新の画像もっと見る

犬のこと」カテゴリの最新記事