飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

写ルンですの中身&ヤズ完全終了宣言。

2013-11-14 07:41:29 | いろいろ
昨日、仕事帰りに写真屋さんに寄って受け取ってきましたよ~



写ルンですの現像写真

思ってたより高かったわ~(汗)



3個お願いしたんじゃけど。

1個はね、どーにもこーにも古くて色あせてて、無理だったって

でもね、2枚だけ何とかプリントできましたとのこと



ちゃんと現像出来た2個の中身は

なんと、友人の結婚式でございました

プリたんも何年か前に会ったことあるよね~、あんやんとさとちん



で、中身のほとんどをわたくしが写しておりますので

た・・・多分親戚の方

自分達はほぼ写って無いという


ま、いいのいいの、今度あんやんたちにあげよう   今さらいらんわ!とか言わないように。



で、残念だったフィルムから2枚だけプリント出来た写真・・・・

・・・・・・・・。



・・・・・・・

かーさんです(涙)  ああああ、あの頃はお肌の悩みなんて無かったのに!


この2枚の写真を眺めながら、時が経ったなぁとしんみりした昨日の夕べでした


納戸をもっと探せば、まだ出てくるかも!←やめとけ。



以上、写ルンです報告でした~




続きまして、晩酌報告もいっとこ

ずいぶん前になりますが、この日は・・・



あのヤズがとうとう最終日を迎えた日

冷凍庫に残ってたのは頭半分とカマ、なのでヤズ大根にしました~

冷凍して少しづつ使いましたが、コレでほんまに終わりです。

生姜を効かせてちょいと甘辛く、ウマかった



鶏ももカリッと焼きサラダ

鶏もも肉に塩コショウして、皮目からパリッと焼き

カットしたら野菜の上に乗せて、黒コショウとフライドオニオン

オリーブオイル、塩コショウ、粉チーズ、酢、レモン汁を混ぜたドレッチングで



おちゃけはお初

あまりにラベルがかわいくて、ついつい買っちまったALOALO~

なんとこれ、芋焼酎なのよー

オススメはロック、って書いてあったのでロックで。

香りがよろしな~



なすの大葉味噌炒めをちょいとピリ辛に

豆板醤をちょっと加えてみました。

やっぱおいちー



キム納豆奴とさつま芋チーズの黒ゴママヨ和え

芋ロックが進む進む~



時を経ても相変わらず、元気に食べて飲めることに感謝でございます




そして今日は、時を経てもまったく変わらないイノキのお誕生日です

わたくし、ほんっとに偶然お休みを取っておりましたので。

仕方ない、オゴッチョー作って祝ってやるとするか



ではではみなさま、どうぞよい一日を





お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします




お手数おかけしますが、ついでにこちらもポチっとぷりーず



コンテストのおしらせ



HDC神戸さんで、家族のスマイルフォトコンテスト開催中

たくさんのご応募お待ちしております




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納戸で発見したブツ、は思い... | トップ | お誕生日はしまむらで。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事