飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

あたち、いいこでちゅよ♪&ETC初体験

2008-11-17 16:39:35 | 犬のこと
みなさま、こんにちは

今日は、お仕事お休みですので、のんびりさんでした。

しかし、あんやん&さとちん宅が、あまりにもきれいだったので・・・

汚れ放題の我が家を掃除いたしました

うぃーー、疲れた疲れた



さて、初お泊りだったプリッツさん。

日曜の朝は、ちょっといつもよりゆっくり起きてきましたよ~。



おはよう~、プリたん

ふかふかのお布団で、豪快に寝てたわね~。



おちっこも、うんPも、ちゃーんとおトイレで出来てえらかったね

そうです、なんと、うちからケージごとおトイレ持ってきたのよね。

そしたら、ちゃーんとそこで用を足してました

えかったえかった、粗相せんで



朝のごあいさつも、ちゃんと出来ましたよ~

しっぽフリフリ、元気にごあいさつ



さてさて、ご飯食べましょうね~

おっほっほ~、ええ音たてて、バリバリ食べてらっしゃいますよ~



食後は、お気に入りの場所へ

花の形の円座クッションにはまっております。



よほど気に入ったのか、うっとりされておりますわ

このクッション、計ったのかってくらい、プリたんのおちりにジャストサイズ



こちら、人間の朝ごはん。

naonaoさんに頂いた食パンを、半分持って行ってみんなで食べました。

すっごいおいしいーー

パン好きなさとちん、大喜びnaonaoさん、ありがとう~



さてさて、先日購入したETCですが、取り付けをあんやんにお願いしました。

あんやんは、以前、自動車整備工場で働いてたので、お手のものなのです

ご飯食べた後に、1時間ほどで取りつけてくれたよ~、ありがとーー



さぁさぁ、そろそろ帰ろうかね~。

そのクッション、ほんとに気に入ったのね・・・

似たようなの、探してみるから、今日は帰ろうね

あんやん、さとちん、お世話になりました~、次は忘年会しようね~


さぁさぁ、帰り道・・・とある場所に寄り道した後は・・・



憧れだったETCレーンへ

なんせ、初めてなもんで、2人とも心臓バクバク

ゆっくり行かんと、バーが上がらんかったらどうするんじゃーー、と大騒ぎ



初☆通過~~

無事、バーもあがって、またまた大騒ぎ

いやーーん、便利~~

イノキも、通勤が楽になるわね~、いちいちお金出さなくっていいし~



大騒ぎする私たちをよそに・・・

プリたん、母さんのお膝で爆睡中~



初体験が多くて、疲れたのね~

ぐっすり眠ってるね~~


このまま寝続けて、おうちについたらびっくりして飛び起きたプリたんでした~


とある場所・・・・

この後の晩酌記事にて、発表いたしまーーす



えへへ~、バナー作ってみましたポチっとクリックお願いします


こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします


おしらせ

東京忘年会参加希望下さったみなさん、忘年会にゅーす・その2をアップしました。

こちらから(←クリック)ご確認ください





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリたん初体験♪親友夫婦宅で... | トップ | お馬さん、取ったどーー!で... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ETC~ (miffy)
2008-11-17 17:00:25
ぷりちゃん本当楽しかった
みたいですね。
よかった~ETC無事通過して。
でも何でも初体験は
ドキドキですよね・・・
返信する
こんにちわん (イヴのねんね)
2008-11-17 17:19:49
きゃーすっかり訪問が遅くなっちゃったわぁ~
お友達のおウチいいねぇ~
やっぱり新しいってだけでもうウキウキしちゃうよね
ウェルチ飲みに爆笑したわぁ
確かにあの豪快な飲み方はジュース感覚よね
プリたんおトイレもちゃんとできてお利口たんだね
クッションほんとスッポリハマってるね
なんだか桃太郎を思い出すわ
ETCスゴッ
アタシも初めてETC体験した時騒いだわ
返信する
ETC、ホント、ドキドキだよね! (ぺこ)
2008-11-17 17:55:56
プリタン、ホント、いい子だったね~。
で、あのバナーも、超、かわいい~!
思わず、ポチッと、しちゃうよね!
返信する
Unknown (SAYURI)
2008-11-17 18:06:39
あ、プリちゃんのクッションじゃないのね。
ぴったんこじゃん。おちり、ちっちゃいんだろうねぇ。
粗相もしなくていいコだわ~。
お疲れのプリちゃん、爆睡ね。
あ、お掃除お疲れ様~。
そうそう、綺麗なお宅に行くとスイッチ入っちゃうねぇ。
おぉ~バナー、カワユイぞぉ~。
ポチしてくね~。
返信する
Unknown (miparun)
2008-11-17 18:10:15
はるちゃんこんば~ん!

無事にお泊り帰宅だったんだねぇぇ
そっか、新居だったんだ?
いいな、いいな。。。
なべもおいしそうだったよ~(こちらでコメント)
ぷりちゃんちゃんと挨拶もできたのね~
えらいえらい!
あたしが抱きしめてあげる~笑
ETCほんといいよねぇぇ
つけてると高速代とか安くなったりもするでしょ?
そそ、あのバーが上がるのどきどき。
でもほんと今はいろいろ進化ですごいわ~ん。

とある場所???どこじゃ?
返信する
はじめまして♪ (kotasuke)
2008-11-17 18:54:29
はじめまして♪
ブログいつも楽しく拝見しています。
プリちゃんかわいいですね~。
おトイレも上手でうらやましい!
うちのワンコはたまに失敗します。

ではでは、またお邪魔しますね!
返信する
わかるー! (マコ)
2008-11-17 19:02:53
初めてのETC、めっちゃドキドキするよね(笑)
うちは広島に帰省する時、夜中に出て割引使ってる(笑)
ポイントも溜まるし、いいよねー!!
ぷりたんの寝顔可愛いなー。
同じようなクッション、あるといいね♪
返信する
Unknown (もかぶ)
2008-11-17 19:40:44
ぷりっちゅ、ええ子じゃの~。
トイレの失敗もしなくって

花の形のクッションに座るぷりっちゅは、
お花の精みたいじゃー。
円座だけども(えへっ
バナーのあまりのかわいさにポチしましたよー
私もバナー作ってみよっかなー
返信する
Unknown (ナッツまま)
2008-11-17 19:40:49
おぉ~初ETCおめでとっ
無事通過できたんだね~

そのクッションプリたんのだとおもったよぉ~
お友達のだったのか~
プリたんぴったりはまっててかわいいよっ
ほら~昔の漫画とかのキャラとかの子が
座ってたじゃない
え~とケロッコデメタンとか
みつばちマーヤとか~
知ってるかな?
返信する
Unknown (ちゃぁちゃん)
2008-11-17 19:41:36
プリたん、初めての場所でおトイレちゃんと
出来たのねぇエライぞぉ~っ
やっぱり連れて行く方としては、トイレの粗相が
一番気になるものねぇ。
やっぱり慣れたトイレセット持って行ったのが
大正解だったねぇ
プリたん、これから色んな所に連れて行って
もらうんだぞぉ~っ
静岡にもおいでっ
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事