飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

おっ?ちょっとは慣れたか!?

2008-07-19 16:18:42 | 犬のこと
毎日毎日暑いですね~。

今日から、子供たちは夏休みらしいです・・・

昨日散歩に行ったとき、仲良しの小学生のれお君が言ってました。

ええなーええなーー

あたしも夏休み欲しい~、って言ったら、れお君に・・・

「おとなはお仕事せんといけんけん、夏休みは無いんよ。」

って言われた・・・

はい、すんません、そうですねちょっと言ってみただけとです。


さて・・・あきらめておりませんよ、お洋服チャレンジ

楽しいことのときに、着せるといいよってアドバイスをいただきまして~

プリたんの楽しいことと言えば・・・

① おもちゃで遊ぶ。

② お散歩。

③ おいもさんを食べる。


なので、①と③で、今日はチャレンジです



まずは、着せながら、おいもさんをタップリ食べさせて・・・

この時点で、母は結構疲れております



まだ、おいもさんが足りないのね

母、一生懸命、おもちゃのかえるさんを振っております(見えませんが)



あれイイコにしとるじゃん

ええ~、すごいすごい

止まっとるぅぅぅ



と思った次の瞬間

白いうさぎさんに、カミカミ攻撃



ほれ、ほれ、とおもちゃで誘いますが・・・

う~ん、こうなると、止まらんよね・・・



お、止まった

あの~、ヨレヨレですよ・・・めくれてるし・・・



でもでも、ちょっとは慣れたんじゃない

いいじゃんいいじゃん、止まっとる

よぉ~っし、次はお散歩で着せてみよう

んで、お洋服に慣れたら・・・・

ミニーちゃんかぶろうね(←一人でノリノリ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしタンタン麺とイカとモ... | トップ | 牛すじのトマト煮込みとウイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なつ&はなパパ)
2008-07-19 17:09:36
こんにちは。
はじめまして。
chanmegさんのブログから来ました。
なつ&はなパパと申します。
すいか犬、とっても可愛いかったです。
ヨーキーのプリッツちゃんがいるんですね。
まだパピーのあどけなさが残っているようで、とても可愛いです。
我が家にも、今月7月1日に満1歳になったヨーキー♀の「はな」がいるんですよ。
名前にリンクした、「なつ&はな」というブログを運営しております。
こちらは、不定期更新なので、毎日更新している猛一つのブログを下のコメント欄にてご紹介しますね。
よろしくです。

返信する
もう一つのブログ (なつ&はなパパ)
2008-07-19 17:15:32
こんにちは。
上のコメントの続きです。
もう一つのブログは、「がまっ子のYahoo!ブログ」というんですよ。
ブログネームは別ですが、同一人物です。
こちらのブログのコメント欄ですが、荒らしを防ぐために、Yahoo!のログインが必要になっています。
ご了承くださいませ。
もしよろしかったら、一度遊びに来てくださいね~
返信する
Unknown (chanmeg )
2008-07-19 18:07:27
こんにちはー
あちーー
そうよねー大人は仕事があるのよぉ
れお君なんだか大人だわね…すんませんって
感じになるわ(笑)
プリたん!!お洋服すぐ慣れるわよ~
うんうんこの調子なら大丈夫~
ミニーちゃんもいけるよ!!
↑なつ&はなパパさんとっても良い方ですよー
ぜひ遊びに行ってみて下さい~
返信する
Unknown (ぐっち)
2008-07-20 01:14:17
そーっすね~夏休みはないんだね。 
子供は正直だからね~
プリたん、足ぷるぷるしてて、かわいいな~
なぜにミニーちゃん? 爆!
プリたーん、そろそろ無駄な抵抗はやめて
言うなりに着ちゃいましょ~
さくさく着れば、飼い主様もやめてくれるわよ~(笑)
返信する
うれしくてまた来ました (ワイン娘)
2008-07-20 12:08:57
さっきはあたたかいコメントありがとうございました!
うれしくて、すぐにお礼が言いたくてまた来てしまいました!
以前にはるはるさんの、お父様の介護の話とか聞いて涙が出そうになったのですよ。
『大変なのは自分だけでない』って・・・
あー!うれしくて泣きそうになってきたのでさっさと退散しますね!
ナベあつさんを想像して元気出しますね(笑)
返信する
ミニーちゃん、楽しみにしてま~す! (ぺこ)
2008-07-20 15:56:03
それにしても、メガネが、すごいことに・・・。
なぜに?なぜに?!
ちょっと、ギザギザで、痛いんでな~い?
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事