飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

パソコンが、こわれてしまいました

2008-04-27 18:09:56 | ひとりごと
今日は一日パソコンと戦いました。

何度やっても記事が書けず、ついにはお友達のブログにコメントも書けなくなってしまいました。

せっかく毎日がんばったんだから、途切れさせたくなくて、実家のパソコンでやってみようとしましたが、どうしてもできません。

悲しいです・・・(泣)

写真がアップできないんですー

パソコン変わればできると思ったのに、やろうとしたら、強制終了

これはパソコンの問題では無く、私のブログの何かが悪いんですか??

アナログ人間なので分からないんです~

あぁ、無念。どなたか詳しい方、教えて下さい~。

どうしたらいいのか分かりませんの

せっかく毎日続けてきたので、一日も早く解決したいのにー


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへランキング参加してみましたポチッとクリックお願いします


ありがとうございました


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めかじきのハーブソルト焼き... | トップ | おさんぽにめざめるの巻 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chanmeg)
2008-04-27 19:20:40
え~~~~
やだぁ~~こわれちゃった
可愛いプリちゃんも美味しそうなおつまみも
見れないのーーーいやぁ~~
えー原因なんだろうぅ…
私もぜんぜん機械オンチ…わからないよー
だれか~~助けて~~
ごめーーん役立たずで…
治る事を祈るのみだよぉ
返信する
Unknown (coo)
2008-04-27 21:11:19
はるちゃん♪
(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

パソ。不調なのぉぉぉぉぉ?????
マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili

でもぉぉぉ。。。。
書くのは大丈夫なのネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

画像のデータ量が、超えてるとか、、、、、
縮小かけてないとかぁぁぁ??????

でも、ブログ始めて1年経たないのに
それは無いかぁぁぁ、、、、、

何でやろ(。-д-)(-д-。)ネェー

おばば。同じgooでも、使えてるし。。。。
役にたてなくって、(m´・ω・`)m ゴメンネェ
返信する
あらららら。。。。 (たかえ)
2008-04-27 21:16:56
更新ができないのはつらいですねぇ
っていうか、わたしもすっごくつらいです。。
だって‥はるはるさんの最新記事が読めないから

はやく復旧してバンバン更新できるといいですね
そのときを心待ちにしてます
返信する
え~ん(ノдσ。)クスン (miparun)
2008-04-27 21:49:43
日記更新は出来るんですね。
強制終了ってあたしもたまにあるんですが・・・
電源落として立ち上げると平気だったり。
やっぱ画像容量が多かったりすると、なったりも~
gooブログ意外だと画像アップ出来るのかなー
ちなみにうちのF2ブログは画像縮小機能があるの
今ってブログお引越してあるじゃない?
試しにやって見るのはどうかな?
全部引越ししなくても日記一件だけ試しで更新するとか?
何だかお役に立てたかは何だけど・・・
はるはるさんの復活を願ってますよ~
美味しいおつまみぃ~見れないの寂しいもん
返信する
どうしたんでしょう?? (gutti)
2008-04-27 21:53:11
こんばんわ

遊びに来てびっくり

機会って突然いうこと聞かなくなるんだよね

私もフリーズした時はブチ切りして・・

再生できたんだけど

早く出来るなるようになるといいね

今夜のおつまみがとっても気になるんだけど・・

後日の楽しみに・・待ってることに
返信する
Unknown (chikko)
2008-04-27 22:30:47
こんばんわ~
え~どうしてぇ。。。。
だんなさんにも聞いてみたけど
よくわからないぃって言ってたぁ
毎日楽しみにしてるのにぃ
どうしたんだろうね
早く復活できる事を願っています
返信する
Unknown (ナッツまま)
2008-04-28 00:22:11
えーぷりちゃん見れないの・・・
悲しすぎます
どうしたんだろう・・・
わたしもgooだから少しはお役に立てるかと
思いきやなんもわからない・・・
ごめんなさい
復活をねがいます
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-04-28 07:15:10
はるはるさんおはよう!
パソコン調子がわるいんですか?
私の友達がPCの先生なので聞いて見ます。
写真がアップできなくなったんですか??

私のPCも動きが鈍く重くなってたので
写真をCDにうつしました。
ブログを毎日やってるとすごい写真の枚数
になってました。
今日中には聞いてお返事します。
しばしお待ちください!(^^♪
返信する
有名ブロガーさ~ン 是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!” (こんなすばらしいサイトをdendenでお願い)
2008-04-28 07:17:38
人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。
返信する
うーんと (maco)
2008-04-28 09:37:08
はるちゃん、出社してきてはるちゃんのブログ見たとこ。

そんで、ちょっと調べてみたんだけど、gooの場合、画像容量は3GBまでOKって書いてるから、全体の容量には問題ないけど、アップする際の1枚の画像サイズが大きいとトラブル起こることがあるみたいね。
はるちゃんのデジカメ、メガピクセルタイプで、画素数大きくして撮らなかった?
一枚の画像サイズを縮小してアップしてみたらどうかな。

うー、でも、他でコメも書けないのはそれでは解決しないか。
実家のパソでも書けないって、はるちゃん、ログアウトして書いても無理だったの??
ログインで書けないなら、いろんな設定(ピングー送信とか)を、初期設定に戻してみたらどうかなあ。

初期設定に戻す場合、今の設定を、メモ帳などにコピーしておけば、他に原因あった場合、また戻せるし。

ちょっと慌てて書いてるんで、わかりにくいかな。

また後で時間あったら、もっとちゃんと調べてみるけど、取り急ぎ。
返信する

ひとりごと」カテゴリの最新記事